2015.07.19

エッチする関係になっても、男心をつかんで離さない女性の特徴・4つ

基本的に、男はエッチをしたい生き物です。
だから、女子とエッチするまでは猛烈に頑張ってアタックします。

だけどそういう行為がコンプリートされた瞬間に、急激に冷静になって「果たしてこの女の子とヤッてよかったのかな?」なーんて考えたりします。

そんな訳で今回はエッチする関係になっても、男心をつかんで離さない女性の特徴を紹介しましょう。

1.恥じらいを忘れず、変わらない女性らしさがある

「欲求不満気にどんどんエッチを求めてきたり、公衆の面前にも関わらずいちゃつきすぎて醜態をさらしたり。
すべてをさらけ出す関係になっても、最低限の恥じらいがないとドン引きしちゃいますね」(29歳/IT)

たとえ素っ裸を見せ合う仲になっても、女性らしい慎ましさを忘れない姿勢に男性は惹かれ続けるものなのです。欲望丸出しで男子に接してしまうのは絶対にダメです。

2.依存体質にならない

「そういう関係になったからって、四六時中LINEしてきたりとか、今すぐ会いに来てとか、取り乱したように依存されすぎるとツライ」(23歳/マスコミ)

エッチをしたから捨てられなくないという焦りからか、依存体質になってしまう女性も多いようです。
ただ、依存しすぎると自分がストレスを多く溜めこむようになるうえに、彼氏に窮屈な思いをさせてしまうので、長く続かない恋愛になる可能性が非常に高くなってしまいます。

3.自然体でいてくれる

「馴れ馴れしくなったりとか、逆によそよそしくなったりせずに、程よい距離感で接してくれると余裕のあるイイ女って感じがする」(22歳/大学生)

エッチする関係になってからも、飾らない、また媚びたりもしない、普段の自分らしい自分で相手と接することを心がけるべきです。

できれば友達感覚で打ち解けることができて、さらに信頼関係を深めて恋愛を発展させていくのが理想的です。

4.自分がやるべきことに努力している

「恋愛だけに盲目にならずに、自分がやりたいこと、すべきことに対して頑張っている姿には、ますますキュンとくるものがあります」(24歳/建設)

エッチしちゃうと、100%どっぷりその相手にハマってしまうという女子も多いと思いますが、それは逆効果。相手を冷めさせてしまいます。

メイクやファッション、そしてダイエットに気を遣い、自分自身を高める努力を変わらず続けていれば、相手もそれまで以上に想いを募らせてくれるものです。

おわりに

“大人の関係”になった後にこそ、その人本来の性質が顕著にあらわれるものです。
エッチした途端、急に冷められる女ではなく、余韻を残してますます惚れられるイイ女を目指しましょう!

(神所裕之/ライター)

関連記事