2015.08.05

俺がバカだった!男性が一度フッた女性を手に入れたくなるとき・4選

気のない女性からのアプローチ、そのときはまったく相手に興味がわかず、フってしまったものの、時の経過と共に彼女と付き合わなかったことを後悔…。
そんな男性は多いようです。

でも、男性が一度フッた女性を手に入れたくなるときって、どんなときなのでしょう?
身近にいる男性たちに聞いてみました。

1. 彼女の人柄の素晴らしさに気づいたとき

「1年前に告白されて、断ってしまった彼女。その後、彼女と何度か会話する機会があり、彼女は豊富な知識を持ち、誰に対しても平等に接する博愛の精神の持ち主であることを知ってしまった。
こんな素晴らしい人をフってしまったなんて…と後悔したから、今度は俺の方から告白。今では大事な彼女」(25歳/クリエイター)

相手の人柄をよく知らない状態でアプローチされると、いきなり付き合うわけにもいかず、フってしまうことってあると思います。

しかし、相手の人柄の素晴らしさを知るにつれて、改めてその女性に惹かれていくことも。
そのため、一度フラれた相手だったとしても、簡単に諦めずに自分なりの魅力をアピールし続けていくといいかもしれませんね。

2. 彼女の外見がガラリと変わったとき

「“ずっと好きでした”と告白してきてくれたA子。でも、そのときの俺はA子のことを知人以上に見れなくって、付き合うことはできなかった。
だけど、1年後にA子に再会したとき長かった髪をショートにしていて、メイクも華やかになっていて、思わずドキッ!恋に落ちてしまった」(30歳/介護)

男性は女性の小さな変化には鈍感で気づきにくいのですが、大胆な変化にはさすがに気づきます。その変化が彼にとって望ましいものだと、簡単に恋に落ちてしまうものかもしれませんね。

これまで何とも思っていなかった女性の外見が変化した瞬間、一目惚れしたとはよく聞く話です。フラれてしまったら時こそ、女磨きやイメチェンが必要なのかも。

3. 失恋してしまったとき

「今の彼女に告白されたときは別に好きな子がいて、断ってしまったんだけど、その後もれなく自分も好きな子に玉砕した。
失恋して弱っている自分に唯一やさしくしてくれたのが、フッた彼女だった。
そのとき“どうして俺はこの子を選ばなかったんだろう”と後悔して、交際を申し込んだ」(29歳/メーカー)

失恋をすると男性も自分に自信をなくして、弱ってしまうものです。そんなとき、フッてしまった相手からやさしくされたら、罪悪感も相まって心を大きく動かされるでしょう。

一度フラれた彼への再アプローチを考えている女性は、彼が失恋したタイミングを狙ってアプローチするのもひとつの手ですよ。ただ、彼を本気で慰めてあげてくださいね。

4.偶然再会したとき

「卒業式の日に告白されて、その当時は何とも思っていなったからゴメンナサイした彼女。
2年後に偶然、街ですれ違い、彼女の方から笑顔で挨拶してくれたんだけど、ドキドキしてしまった。
それがキッカケとなり彼女と連絡を取り合うようになって、今度は俺が彼女に参ってしまった」(27歳/旅行代理店)

一度フッた相手と街で偶然再会するなんて、ドラマのような展開ですよね。でも、そんな偶然に男性は運命を感じてしまう傾向があります。

しかも男性は過去に自分を好きだった相手は今も自分が好きだと信じて疑わないところもあるため、再会によって恋に落ちるのは自然なことかもしれません。
同窓会などには気合を入れたいところですね。

さいごに

男性が一度フった相手を手に入れたいと思うのは、自分の状況や彼女に大きな変化があったときのよう。

一度はフラれているものの、まだ諦められない彼がいる女性は、ぜひ上記の男性の意見を参考にしてみてくださいね。

(羽音/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事