2015.10.01

どうして行っちゃうの!?男子が彼女以外の女子と2人きりで遊ぶ理由・5つ

彼女がいても、他の女の子と2人きりで遊びに行っちゃう男子は多いです。
これってどうしてなんでしょうね? 理由さえわかれば、余計な心配をせずに済んだり、もしくはカレがそうしたくならないように対策することもできるかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女意外の女子と遊びたくなる理由」について聞いてみましたよ!

1.共通の友達に相談したい

「自分はよく、自分と彼女の共通の女友達に会って、彼女のことでアドバイスもらったりしてますね。
女心って難しいので、同じ女性に聞かないとわかんないことが多いんで……」(フリーター/25才)

たしかに異性の気持ちって理解できないことばっかりですよね。カレがもしも本気でこの理由で女子に会っているなら、これは正直けっこう嬉しいですよね、彼女として。

2.彼女を知らない女友達に愚痴りたい

「逆に俺は、彼女のことは知らない女子に愚痴を聞いてもらうためにご飯誘ったりするよ。
ほら、共通の知人に愚痴ると、彼女の評価が下がってかわいそうじゃん」(公務員/25才)

たしかに、ナイス判断! やっぱり恋人の愚痴を言うのは、なるべく共通の知人以外がいいですよね。

もちろん私の悪口とか言われているのは嬉しくないけど、これでうまくガス抜きできているなら、それはそれでいいかも。私のこと知らない人になら、どう思われてもいいしね。

3.気分転換したい

「相談じゃないんだけど、たまに彼女以外の女子と会って単純にデートを楽しみたい!って思うときあるでしょ? それです」(薬剤師/26才)

これは私たちもわかりますよね。「浮気したい」とかそういうつもりじゃなくて、単純に「デートしたい」。このくらいなら、お互い様ってことで許してあげるべきですね。

4.狙えワンチャン

「最近知り合った感じの子とは、もしかしたらやらしい関係になれるんじゃないかなーって期待で、知り合った最初の1ヶ月は2、3回会ったりするよね」(大学生/21才)

出ました男子お得意のワンチャン。「最近知り合った子」っていうのはけっこう注意すべき相手ですね。こういう子がカレの浮気相手になったりしますから。

これにはきちんと「会わないで」と言ったりして浮気防止を図ってもいいと思います。

5.元カノです

「今の彼女と付き合う前から、そもそも元カノとは月一くらいのペースで会ってたから、それが続いてるだけです。セックスはしてないです」(営業/27才)

こういう男子がけっこういるみたいなんですね。まあたしかに別れたあとも仲良い2人っていますよね。

本当に本当に本当にエッチはしてないんだったら、いいんですけど。この男子も、本当にしてない(笑)?

おわりに

どうでしたか? 結果、彼女として警戒すべきは4と5な感じがしますね。それ以外は別に気にしなくていいでしょう。

元カノとの関係、それから、新たに出現した女子の存在に気を配ってみましょうね。

(遣水あかり/ライター)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事