2015.12.27

理解出来ない!?彼が自分の男友達に彼女を会わせたくない理由・4選


彼とのお付き合いが長くなってくると、『彼の男友達とも仲良くしたいなぁ…』なんて考える女性は多いのではないでしょうか。

でも中には頑なに自分の男友達とは会わせたくないと考える男性もいます。
そこで今回は『彼が自分の友達に彼女を会わせたくない理由』について男性からのアンケートをもとにまとめてみました。

1.恥ずかしい

「普通に恥ずかしいよね…。だって男同士で集まるときなんて、バカなことしかやってないもん。」(20歳/大学生)

男性同士って女性と違って、恋人の話とかあまりしないものです。そのため急に彼女を紹介するっていうのも、ちょっと照れくさいのかもしれません。

特に若いうちだと、いじられたりするのが恥ずかしいし面倒くさい…ということもありますからね。

このような場合は特に催促はせず、彼のタイミングを待ちましょう。
二人の関係が落ち着いたり、周りが大人になってきたら、ごく自然な流れであなたを紹介してくれるかもしれません。

2.男友達が女好き

「元カノを男友達に紹介したら、浮気されたことがある。
問い詰めたら、俺の友達の方から猛アタックしていたそう。それ以来、どんな男友達であれ、彼女を紹介できません…。」(25歳/物流)

これはかなりトラウマになりそう…。自分が紹介してしまったゆえに、起きてしまった出来事ですからね。
こういった場合は逆に男友達に紹介してくれない方が、面倒くさいことにならずに済みそう。

自分は好きでも何でもないのに、男友達から猛アタックされるなんてこともあるかもしれないし、勝手に彼から浮気を疑われる…なんてこともありそうですから。
こう考えると、男友達に紹介されることって、デメリットも多いんですね。

3.男友達からバラされたくない秘密がある

「今の彼女と出会う前はかなりチャラついました。今の彼女のことは本当に大切なんで、そんなこと暴露されたら終わりですね…。」(21歳/大学生)

黒歴史をバラされたくないという声も。口止めしていても、自分のことじゃないからお酒が入った時とかについぽろっと言ってしまいそうですもんね。

まぁ今が幸せなら、過去のことは水に流してあげることも大切かもしれません。

4.男友達と彼女の性格が合わない

「真面目系の彼女と、体育会系の俺の友達。どう考えても話が合わないし、彼女がビックリすると思うので、とてもじゃないけど会わせられません。」(24歳/建設)

そもそも彼女と男友達が良い思いをしないのであれば、別に会う必要はありません。お互いに気を使って疲れてしまうなら、あまり意味がないですからね。

彼なりに気を使ってくれているのでしょう。こちらも正しい選択だと思いますよ。

おわりに

彼が自分の男友達に彼女を合わせたくないからといって、一概に自分が悪い訳ではなさそうですね。

もしかしたら彼女のことが好きだからこそ、誤解を生んで嫌われたりするのが怖いのかも。
男友達に紹介されなかったとしても、当人同士が幸せなら落ち込む必要はなさそうです。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事