2016.02.18

恋心も膨らむ?男子が「か、かわえええ」となる女子のほっぺの膨らませシーン・5つ

男子には、「かわいいなぁ……」と思ってしまう女子の仕草がたくさんあります。
その中のひとつが、ぷくーっとほっぺを膨らますというもの。
無邪気で子供らしくてキュートですよね。
みなさんも、今後この「ほっぺたぷくー」を日常に取り入れていきましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「かわいすぎる女子のほっぺの膨らませシーン」について聞いてみました。

1.怒ったとき

「ほっぺたを膨らませると言えば、怒ったときだと思う。
『もうー!』とか言って、マジでほっぺを膨らましてくる女子は、かなりかわいい。あんまりいないよね、意外に」(大学生/22歳)

ほっぺを膨らませるのは、人が怒ったときによく見られる仕草ですが、実際にこれをしている人はたしかに多くはないですよね。

漫画やドラマでしか見たことがない男子も多いですから、「実物」のかわいさを見せつけてやりましょう。
男子にイジられたりからかわれたら、ほっぺたぷくー、です。

2.食べているとき

「女子でも、ご飯をガツガツ食べて、口に詰め込みすぎてほっぺが膨らんじゃってる女子はかわええ」(フリーター/24歳)

これもかわいいですね。あまりいいお店でやるとマナー的にどうかというところはありますが、学食や社食など、ランチタイムで急がなくてはいけないタイミングにやってみましょう。

3.暇なとき

「普通に、なにもしてないときにほっぺを膨らましては潰して、膨らましては潰して……を無意識に繰り返してるのはついついかわいくて見てしまうよね」(ウェブ系/25歳)

癖なのか、自分のほっぺで遊んでいるのかわかりませんが、退屈でこれを延々とやっているのもなかなかいいと思います。
片方だけ膨らませたり、両方のほっぺを膨らませたりなど、いろいろやってみましょう。

4.考えているとき

「なにか考えごとしてるときにこういうふうになっちゃってる女子もいるよね」(大学院生/24歳)

人には、考えごとをするときの決まった癖がだいたいありますが、これはその中でもかなりかわいい部類に入るはず。
眉間にシワを寄せて難しい顔をしながら、ほっぺはぷくーでキュートさも出しましょう。

5.スマホいじってるとき

「女子がスマホをいじってる姿は好きじゃないけど、唯一かわいいと思うのが、画面を見ながらほっぺを膨らましてる女子。
『好きな人から返信こなくてさみしがってるのかなー』とか妄想しながら見ちゃう」(デザイナー/26歳)

スマホを見ながらほっぺを膨らませて少し悲しそうにしている女子。これだけで、恋に悩める女子って感じがしてきますね。

スマホばっかりいじってしまう女子でも、これさえやっておけば男子からの評価は落ちずに済むどころか、むしろ上昇してしまうでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? さりげなくできて、しかもかなりかわいいのがこの「ほっぺたぷくー」です。

仮にやって男子から気づかれなくても一切損はありませんから、ぜひどしどし実践していってくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事