2016.03.03

置いて帰るぞ!彼女のめんどくさい酔っ払い認定行動・4つ

こんにちは、木口です。

この間読者の男子からこんなことを言われました。

『彼女が泥酔して帰ってくるのが嫌だ。酒癖を治す方法はないですか?』

女の子だってお酒をたくさん飲みたいときだってありますよね!でも、酔っ払って男性に迷惑をかけてはいませんか?

もしかしたら「こいつめんどくさいな!」って思われているかもしれないから見直していきましょう。

今回は、20代男性30人に『女性のめんどくさい酔っ払い行動』を聞いてみました。

1.人に飲ます

「自分が酔っ払ってくると人に飲ませようとする人いるよね。拒否しても飲まないのはノリが悪いとか空気読め!とか言ってくる人もいるけど、そういうのダルい。めんどくさいからやめて欲しい。」(28歳/会社員)

「パリピだかなんだか知らないけど、飲むなら勝手に飲んでほしい。人に強制してくるのはおかしくね?」(26歳/フリーランス)

せっかく楽しくお酒を飲んでいるのに強制するのはNG行為!この行為をなんとも思わない人も中にはいますが、みんながみんなそうではないということを頭に入れておいたほうがいいですね!

2.帰らせてくれない

「上司の女性と飲んでて彼女に怒られるから『そろそろ……』って言ったら『ダメ!もっと私の酒に付き合え!』と言われて帰れず……。
帰宅が朝になって彼女と大喧嘩。最悪でした。帰りたい時に帰らせてくれない女性はめんどくさいです。」(23歳/会社員)

最悪ですね!ご飯や飲みに行く時は相手の事情もしっかり考慮しなければなりません。
仕事のお付き合いならば仕方がないかもしれないですが、プライベートでそういうことをされると男性はゲンナリ……。

3.号泣

「いきなり泣き出す女子、謎なんだけど(笑)。見てて面白いけど、側からみたら俺が泣かせたみたいだから号泣はやめてほしい。」(22歳/アパレル)

あるあるですね!そして本人は翌日覚えていないっていうね!
酔っ払うと泣き癖がある女の子は、周りがそれについて何も言ってこないとしても少し注意してお酒を飲みすぎないほうがいいかもしれません。

号泣しだすのは男性だけではなく、同性にもめんどくさいと思われてしまう可能性があるので要注意ですよ。

4.その場で寝る

「いざ帰ろうと思ったら店内で寝る人とか、トイレで寝る人は本ッッ当にめんどくさいからそれだけはやめてほしい。タクシーに乗せるにしても、乗せた後自分で部屋まで帰れる確証もないし、結局ついて行かなきゃいけないじゃん。」(27歳/会社経営)

店内で寝るのはまだいいとしましょうよ!中には道端で寝たりする人もいますよね。かなりの迷惑行為です。

全く起きなくて警察のお世話になる子も少なくないので、お酒を飲むなら少しセーブして周りの人に迷惑をかけないようにしましょう。

おわりに

「お酒は飲んでも飲まれるな!」なんて言葉がありますが本当にその通りです。飲みすぎて何も覚えていなかったら、何かやらかしてないかな?って不安になりませんか?

そう思うのならば初めから、自分も周りも気持ち良く帰れるくらいがちょうどいいのだと思いますよ。お酒を飲むときは気をつけましょうね!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事