2016.04.17

超絶癒される……。男子が彼女に触られるだけでホッと安心してしまう場所・5つ

恋人同士って、お互いにくっついたりしているだけでリラックスできますよね。心や身体のいろんな疲れが一気に取れていって、「これが恋の力か〜」なんて実感してしまったりします(笑)。

では、男性はとくに彼女から身体のどこを触られるのが一番好きなのでしょうか?
男性の方々にアンケートを行ってみました。
これらの部位をどしどし触ってあげて、カレにたくさん癒やしを与えてあげましょうね。

1.頭

「地味に男子も、彼女から頭なでなでされたりポンポンされたりするの好きだよ(笑)。たまにむしょうに彼女に甘えたくなるときがある」(大学生/21歳)

一緒にベッドに入ったときなどにはいつものクールな感じのキャラを投げ捨てて、彼女に思いっきり甘えたくなる男性は多いでしょうね。「いい子いい子」なんて言いながら、思いっきりかわいがってあげましょう。

2.背中

「すごく疲れてるときとか、彼女に背中をさすってもらいたい。ものすごく落ち着く。そのまま寝そう」(営業/25歳)

背中もリラックス効果がありますよね。背中はとくに、普段の仕事などで筋肉がこわばっている場所なので、人から触ってもらうと緊張がほぐれてリラックスしやすいようですね。アロママッサージなどでも、背中は入念にマッサージされるところですもんね。

3.胸

「心臓のあたりに彼女に手をぴとって置いてもらうだけで、なんかホッとする。ちょっとドキドキもするけど(笑)」(大学生/22歳)

胸は心臓に一番近い場所ですから、本来ならば人から触られたら警戒してしまうはずの場所。

しかし、完全に気を許している彼女からなら、逆にリラックスできるのでしょうね。

4.太ももの裏(?)

「彼女に太ももの裏をさすってもらうのが好き。これはもしかして、自分だけ?」(フリーター/24歳)

たしかに、他の男性方は頭に「はてな?」が出ていましたが、面白かったので書かせていただきました(笑)。

太ももからおしりにかけても、かなり筋肉はこわばってるでしょうから、さすってもらうだけでリラックスしてしまうというのは実際にもありえるのではないかなと私は思いますよ。

5.手のひら

「一番は手だね。仕事終わりのデートとかで手をつなぐだけで疲れがとれるし、一緒にベッドに入ったときとかもまず手をつないでリラックスする」(企画/26歳)

手はいろんな神経が通ってますから、ここを大好きな人に触ってもらうだけでマッサージ効果がありそうですよね。

手をつなぐだけでもいいですし、ちょっとくにくに押したりしてあげて少しマッサージみたいにしてあげるのもいいと思います。

おわりに

親しくない人からされるボディタッチは不快ですが、逆に親しい人とのボディタッチはどんどんしていくべきです。

話したりするよりも、ずっと簡単に心が通じ合いますからね。みなさんも、ぜひこれからカレとの身体のふれあいを大事にしていってくださいね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事