2016.06.27

カレが「アレ」をしてたら、あなたは100%愛されている・5つ

「好き」とか「愛してる」とか、口で言うのは簡単です。どんな男子にでもできます。言葉を話せるオウムだってできますね(笑)。

でも、行動や態度で示すのって、本当に強い気持ちがある人しかできません。
今回は、男子の彼女に対する強い気持ちを示す5つの行動について紹介したいと思います。

もしもあなたのカレがこれらのうち1つでもしてくれていたら、カレはあなたのことが大好きだと思っていいでしょうね。
20代男子30人に協力してもらいました。

1.禁煙

「最近、禁煙した。もちろん健康とかそういう理由もあるけど、直接のキッカケは今の彼女が『やめてほしい』って言ってたから。
今までの彼女にも『やめて』って言われてたけど、実際にやめたのは今回が初。自分の心境の変化にびっくりというか、それくらい真剣なんだって自分自身で気付かされた」(編集/27歳)

彼女としては、カレが喫煙者だったらやめて欲しいって考える人は多いでしょう。身体にも悪いし、臭いし。でも、実際にやめてくれる男子ってほとんどいないのが現実。「私よりもタバコが好きか……」って凹むことはしばしば。

だから、もしもカレがあなたのために禁煙してくれたら、それはどんなプレゼントよりも価値があるものですね。

2.指輪

「女子からすれば、彼氏からもらった指輪をはめるのって憧れなのかもしれないけど、男子は友達とか先輩に茶化されたりするから、ちょっと恥ずかしさが強い。
でも、それでもつけようって思うってことは、それだけ彼女が好きってことでしょ」(塾講師/26歳)

彼女だけがつける指輪とかネックレスなら、あげるのは簡単です。でも、自分もつけなくちゃいけないペアグッズをくれるのは、大きな意味がありそうです。

3.節約

「地味に、彼女とのデート費用を貯めるために生活費を切り詰めてる奴は、エライなって思う。なかなかできないよ。友達付き合いとかもあるし、そういうのを我慢してまでっていうのは結構な覚悟だと思う」(アパレル/24歳)

こういう地道な努力もしっかりと評価してあげたいですね。学生さんとか若いカレなら、こういう「見えない努力」をしてくれるかどうかが肝心といえるかも。

4.オナ禁

「僕は彼女と付き合ってからオナニーするのやめた。なんか、彼女以外の女子であんまり興奮できなくなったから」(専門学生/20歳)

彼氏のオナニーって、嬉しくはないけど、「でも男子なんだからしょうがないよなー」なんて複雑な気持ちになりがちですよね。

でも、そんなカレがもしもオナ禁をスタートしたら、それはあなたとのエッチでしか燃えなくなるほどあなたの虜になっているってことで間違いないでしょう。

5.親に会わせる

「親とか家族に紹介するってそれなりの決心だよね。中途半端な気持ちではできない。結婚に確実に近づく一歩だもんね」(SE/25歳)

両親に限らず、親友とか誰でも、「人に紹介する」ってハードルが高いことですよね。とくに男子は恥ずかしがりやなので、女子よりも「恋人自慢」が苦手ですから、紹介するハードルはますます高いです。

おわりに

どうでしたか?カレの気持ちは、あなたへの「好き」の気持ちだけに表れているわけじゃありません。

むしろ、言葉よりも行動にこそ、「愛してる」の強い気持ちはこもっているはず。言葉だけで伝えきれちゃうような、安くて薄っぺらい気持ちに満足せず、カレからは態度を求めていきましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事