2016.07.28

イケメンなのに恋愛に興味ナシ!そんな彼を振り向かせるには?

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。


「私の好きな人は頭もよくスタイルもよく性格もとてもいい人です。
ですがそんな彼は、女子に興味がなく今まで付き合った人もいないし、彼女を家まで送ったりする意味がわからないという様な全然恋愛に興味のない人です。

私はでもそんな彼が大好きなので、たとえデートや毎日会ったりできなくても、彼女になって彼の側にいて彼をのことを応援したり、彼が辛い時は支えたりしたいと本気で思っています。

でも、どんな事をすれば彼が振り向いてくれるか全くわかりません。
どのようなアプローチをしたら良いでしょうか。」


恋に興味がない!と宣言されてしまうと、こちらも身動きがとれなくなってしまいますね。
そんな彼の心理や、アプローチ方法はどうしたらいいのでしょう?
一緒に考えて行きましょう。

【彼はまだ恋の楽しさを知らない!】

彼は今までお付き合いしたことがないということなので、恋ってどんな楽しいことがあるのか、イメージできずにいるのだと思います。
女の子のように少女漫画や恋愛ドラマに没頭することもないでしょうから、よけいに恋に対して免疫はないのかもしれません。

また、彼のお友達で恋愛に対して苦労している人がいたり、ケンカした話を聞いたりしたことがあれば、さらに恋愛へのイメージはマイナスになっていますよね。
そんな彼に急にアプローチをしても、なかなかすぐには受け入れてはくれないでしょう。

【じゃあ、恋の楽しさを伝えるには?】

まずはコミュニケーションが大切です。
女の子って、「独特の女心」とか、「気が変わりやすい」とか、男性からは「気を遣わなきゃいけない」というマイナスイメージを持たれることもあるかもしれません。

彼がそんなネガティブさんだったら、よけいに明るく前向きなコミュニケーションが必要になります。
とにかく明るいあいさつと、ポジティブな雰囲気を心がけましょう。
会話でも、「最近、仕事頑張ってるね!すごい!」「いつも気を配ってくれて助かるよ!」など、彼のモチベーションをアップさせる言葉をチョイスして発言してみて。

こんな子と一緒にいられたら、恋って楽しいのかも…と、彼が恋にプラスのイメージを持ってくれるように努めましょう。

【支えたい!という気持ちを伝えて】

ただ「付き合いたい」「好きです」と伝えるよりも、相談者さんの言うような「彼が辛い時は支えたりしたいと本気で思っています。」という、この想いを大切に伝えましょう。
彼はもしかしたら、「恋をしたら、男が女を守るもの」と、固く考えているのかもしれません。

だからこそ、付き合うことに魅力を感じずに、楽しい感覚を見失っているのかも。
私はあなたの◯◯な所が好き。それをそばで一番に応援したい。
と、彼の努力や意思を尊重して接近することができれば、彼は恋の魅力を知って、心を恋に傾けてくれるかもしれませんね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事