2016.10.19

この子、一緒にいるとしんどいな…男子が全く「癒されない」女子の特徴

男性は女性に「癒し」を求めていますし、一緒にいて安らげる女性こそ、彼女や奥さんにしたいと思うものです。

逆に、一緒にいると疲れてしまうような女性のことは、絶対に恋愛対象にはしてくれないでしょう。

そこで今回は、男子が全く「癒されない」女子の特徴を紹介します。

1.「返事」の催促ばかりする

「LINEとかメールの返信を催促されると、すごくうっとうしく感じてしまいますね」(29歳/男性/インストラクター)

「『なんで返事くれないの?』って言われると、ものすごく窮屈に感じて嫌気がさします」(31歳/男性/IT)

彼氏や気になっている男性からLINEの返信をもらえないと、すごく気になってしまいますよね。
その気持ちはわかりますが、だからといって催促ばかりしてしまうのは絶対にNG。
「なんで返事をくれないの?」とか「返事ちょうだいよ」なんて言われたら、それはもうかなりの重荷。
そんな女性からは癒しなんて全く感じられませんし、あまり深く関わりたくないとも思われてしまいますよ。

2.上から「アドバイス」してくる

「上から目線の女は一緒にいてもイライラするだけなので、彼女とかにはできません」(28歳/男性/マスコミ)

「偉そうにアドバイスとか意見とかをされると、なんか腹が立っちゃうだけですね」(33歳/男性/IT)

男性は、常に女性の上に立っていたいというのが本音。
女性に色んなことを教えてあげたり、いいアドバイスをしてあげたりしたいと思っているものなんです。
だからこそ、逆に女性の方から上から目線で意見を言われたりすると、かなりプライドが傷つきますし、イラッともしてしまいます。
男性に上からアドバイスをしまくったりしたら、気がついたら敵視されているなんてことも、十分にあり得ますよ。

3.「会話」が終わらない

「つまらない話を延々と続けられると、もう聞いているのも嫌になっちゃいます」(31歳/男性/調理師)

「いつまでも会話が終わらない女性って、空気が読めないなって感じますね」(27歳/男性/アパレル)

ダラダラとつまらない話を延々と聞かされたら、男性は確実にげんなりしてしまいます。
女性にありがちなのが、今日一日に起こった出来事を全て話したり、話が途中で飛んで、次から次へと色んな話題を話し出す行為。
これをやられると、男性は聞いているだけで疲れ果ててしまう。
次第に、あなたが近づいただけで、男性に逃げ出されるようにもなってしまいますよ。

4.「完璧主義」すぎる

「常に完璧を求められると、全く癒されないし心も休まることがないですね」(29歳/男性/建築)

「あまりにも完璧主義な女性って、一緒にいても疲れるだけで、何も楽しくないです」(32歳/男性/営業)

完璧主義な女性は、パッと見はカッコ良くて、デキる女のようにも見えるもの。
男性の目にも、“いい女”として映りやすいでしょう。
でも、実際に付き合ったり、仲良くなってみると、一緒にいても疲れるだけになってしまう。
自分に対してだけならまだしも、他人にも完璧さを求めてしまうと、男性が一緒にいて安らげる女性にはなれませんよ。

おわりに

「一緒にいると疲れる」と男性に思われてしまったら、そもそもあまり近づいて来てくれなくもなってしまいます。落ち着いたり、安らげるような存在になれると、男性もあなたを手放せなくなるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事