2019.12.22 更新PR

やっぱりチャラ男の証拠だった?「かわいいね」を言ってるときの男子の本音・5つ

初対面の男子、街で声をかけてきた男子、顔見知り程度の知り合いなど、友達でもないのに「かわいい」と言ってくる理由はなんでしょう?
今回は20代の男子30人に「『かわいいね』を言ってるときの本音」を聞いてみました。
ちょっと素直に喜べなくなりますが、これが現実らしいです……。
「かわいい」って言われたときは、「お世辞でしょ」だけじゃなくて、「もっと深い意味があるのでは……」と疑ってみるのも必要かも。
「やっぱりヤりたいから、たくさん言うよね。おだてて、なだめすかして、なんとかセックスに持ち込む。俺イケメンじゃねーからそれしかねーよ」(24歳/サービス業)

「かわいい」や「きれい」は女子を口説くときの定番文句ですよね。もっとお近づきになって、あわよくばエッチしたいということです。
けど、「かわいい」と言われたら、ただただニコニコしていましょう。
間違っても「ヤりたいから言ってるんでしょ?」と言ってはいけませんよ!一応、 あなたのことを本気で好きになる可能性もありますから。
「『かわいいね』くらいだったら特に意味もなく言えるかな」(26歳/商社勤務)

女慣れし過ぎてますね(笑)。「かわいいね」を意味もなく言うなんてチャラすぎます。
それともマインドが女子なんでしょうか? 女子もすぐ「かわいい~」って言いますもんね。
イケメン男子にとって「かわいいね」は、単なるあいさつ程度でしかない?
「話が続かないので、とりあえず場をつなぐために言ってみる。そうすると、向こうは照れて、沈黙しててもしばらくいい雰囲気で場がもつよ」(27歳/販売)

なるほど。策士ですね! でもそんなことで、さらっと「かわいいね」が言えちゃうなんてやっぱりチャラいです。もっと他に話題はないのか!?
「『かわいい』って気軽に言える程度のかわいさの子にならバンバン言えるけど、マジでかわいい子には言えない」(25歳/IT)
本当にかわいい子の前だと緊張しちゃうんでしょうか。本気で思ってることは逆になかなか口に出せないものなのかもしれませんね。そういえば、ナンパ慣れしている男友達も、「ものすごい美人とすれ違ったとき、とっさに動けなかった……」と言っていました。今後男子に「かわいい」って言われることがあっても複雑な気持ちになりそうです……。
「日本の女の子は褒められ慣れてないから、褒める男はモテるよね。ボランティアしてるくらいの気持ちで褒めてるよ」(28歳/駐在員)

たしかに。褒めてくれる男子がいたら「この人優しい~」って思っちゃいますよね。そうやって心のスキマに入ってくるのがチャラ男の手口か! 勉強になりました。
それにしても、ボランティアって……。すごい上目線とナルシシズムを感じます。
「かわいい」と言うってことは、少なからずあなたに好意があるのは間違いありません。
だからといって大切にしてくれるとも限りません。「ヤりたい女ではある」ということです。
言葉にだまされず、しばらく様子を見てみましょう。そのうちカレの本音が見えてくるはずです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事