2016.10.30

やっぱ可愛いんだよなぁ~!「年下女子」好き男性のリアルな意見・4選

あなたの周りに「なぜかいつも付き合うのは年下の女性ばかり…」という男性はいませんか?

それってもしかしたら「年下が良いれっきとした理由」が彼にはあるからかも。
そこで今回は『年下女子を好む男性のリアルな意見』について20代男性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.頼られたい

「高校のときから基本的に後輩とばかり付き合っている。『先輩~!』って頼られるのが好きなんだよね。」(25歳/商社)

男性は心のどこかで「女性に頼りにされたい」という願望があるようです。それに「付き合うなら頼りになる年上男性が良い!」と考えている女子って多いですよね。そう考えると“男性が年上の歳の差カップル”というのは理にかなっているような気がします。

また自分に敬語を使ってもらえることにも、男性からするとちょっとした優越感を感じられるそうですよ。

2.はじめての男になりたい

「同級生だと1回は付き合ったことがあるという子がほとんど。だけど年下だったらそのぶん処女の子も多いし、男からするとかなり魅力的だったりするんだよね。」(26歳/営業)

「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」とはよく言いますが、「付き合うんだったらほかの男を知らない女性が良い」と考えている男性は少なからず存在します。

また同じコミュニティ内の同級生女子だと元カレの噂などが耳に入ってしまうため、純粋に相手を見れない場合があるそうです。そもそも年齢が違うと接点がない場合が多いため、先入観なしで見ることができるのが年下女子の魅力でもあるのかも。

3.反応が可愛い

年下女子って俺たちが普段当たり前のようにやっていることもすごく喜んでくれるんだよね。この前もちょっとお高めのレストランに連れていったら、おいしそうに食べてくれたよ。」(27歳/公務員)

年上男性とお付き合いすれば、いままで経験したことのないような場所に連れて行ってもらえる機会も増えるはず。そのときの「こんなのはじめて!」という女子の反応が年上男性からするとたまらなく可愛いんだとか。「こんなことではしゃいだら、年上の彼に子どもっぽいって思われちゃうかも…」なんて思わずに、嬉しいことは思いっきり表現したほうが良さそうですね。

4.同級生女子がちょっと怖い

「俺は年下が好きっていうより、昔から同級生女子が怖いんだよね…。だから自然と年下と付き合うようになってたって感じかな。」(22歳/大学生)

同級生女子にトラウマがあるため、おのずと年下女子を好むという場合も。たしかに小学生の頃から考えてみても、意外と女子のほうが口達者だったりしますよね。そのため「同級生女子が怖いから年下に癒しを求めてしまう…」という男性がいるのはある意味当然なのかも。

おわりに

年下女子だからこその魅力を、男性も理解していることが多いようですね。
逆に年下女子を好む男性を見抜くことができれば、アプローチ方法も簡単かもしれません。
まずは気になる彼の元カノ遍歴から探ってみてはいかがでしょうか?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事