2016.11.06

芸能人気取りかよ!「SNS」で男子にドン引きされてしまう女子の特徴

「SNS」を通じて、気になる人との距離が縮まることもありますよね。

でも逆に、あなたのSNSの投稿を見て、男性が離れていってしまうという場合もあるかもしれません。

そこで今回は、「SNS」で男子にドン引きされてしまう女子の特徴を紹介します。

1.どんな内容でも「自撮り」を載せる

「自撮りを載せてばかりいる女の子って、自分大好き度合いが強すぎて引いちゃいます」(27歳/男性/営業)

「書いてある内容と関係なく自撮りが載せられていると、もうちょっと笑っちゃいますね」(29歳/男性/人事)

気になる女性であれば特に、SNSの投稿には目がいってしまうものです。
彼女の自撮り投稿を見て、思わずドキッとしてしまうこともあるでしょう。
ただ、いつもいつも自分の写真が投稿さられていると、「自分のこと好きすぎだろ」と引いてしまいます。
文面と全く関係ない顔写真には、違和感さえ持ってしまうかもしれません。ナルシストっぽくてめんどくさいと思われないように、自撮り投稿はほどほどにしておきましょう。

2.毎日「コーデ」を載せる

「毎日のように自分のコーディネートを載せていると、モデル気取りに見えちゃいます」(31歳/男性/歯科医)

「芸能人でもないのに、いつも私服を載せる女の子は、ちょっと苦手かもしれません」(25歳/男性/IT)

自分の私服のコーディネートを毎日SNSに載せる女性。
別に悪いことではないですが、「芸能人気取りかよ!」とツッコまずにはいられないでしょう。
ドヤ顔でファッションモデルのようなポージングまでキメていたりしたら、確実に引かれてしまうはず。
ちょっと「イタイ女」といった印象にもなってしまいかねませんよ。

3.「ご報告」や「重大発表」と書く

「『ご報告』とか書かれていると、なんか勘違いしている子だなって思っちゃうかも」(31歳/男性/WEBデザイナー)

「一般人なのに重大発表とか、何様なんだよってどうしても思っちゃいますね」(26歳/男性/イベント制作)

こういう書き方をしている女性ってたまにいますよね。
「ご報告」とか「重大発表」と書かれていると、確かに気になって見てしまうもの。
でも、「自分が注目されていると思っている勘違い女」だと思われてしまう可能性も。
しかも、それだけあおっておいて、大した内容じゃなかった場合は、イラっとされちゃいますよ。

4.「体調不良」をアピールする

「高熱の体温計を載せている女性って、ものすごいめんどくさい女性ですよね」(29歳/男性/アパレル)

「体調不良をSNSでアピールする子は、かわいそうって思われたくて仕方ないんでしょうね」(27歳/男性/不動産)

これもよく見かけがち。
高熱の体温計の写真を載せたり、体調不良の報告をしたりしている女性。体調が悪いのは心配ですが、SNSに投稿する元気はあるということなので、見ているほうとしては複雑ですよね…。
こんなことを何度もしてしまうと、「かまってちゃん」だと思われてしまいます。
心配されたがりな女性には、あまり深く関わりたくないという男性も多いものです。

おわりに

SNSの投稿によって、自分の印象を悪くしてしまうこともあります。あまりにも「自分のこと」ばかりを投稿していると、男性には嫌がられてしまいやすいので、程ほどにしておきましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事