「今日生理なんだ」に対するムカつく男の反応・5選

月に一度やってくる生理。このときばかりは、たとえセックスしたくても、躊躇する女子は多いでしょう。彼から「エッチしよう」と言われて、「今日生理なんだ……」とやんわりと断る人が大半なのでは。

そんなときに、ムカつく反応をしてきた男子について、リサーチしてみました。このときの反応で、男の器がわかるのではないでしょうか。

1.あっさりと引く

生理中だと聞くや否や、こちらが拍子抜けするくらい、あっさりと引いてしまう男子も少なからずいるようです。「『そっか。じゃあ一緒に眠れないね。今日は俺、自分の部屋で寝るわ』と言われました。冷たすぎません? 

やさしい人なら
『エッチできなくても一緒に眠れるだけでいいよ』とか『わかった。今日は一緒に眠るだけにしようね』って言ってくれると思うのですが」(29歳/編集)
というように、非難の声が寄せられています

。生理中ってとても大変なんです。気遣いを見せてほしいところ……。

2.生理か否かは関係なし

「エッチしたいオーラを出しまくっていた男に、『今日生理なんだよね』とボソッと共有すると、『生理中でもエッチはできるよ?』と笑顔で言われて驚きました。
普通は話の流れで『じゃあ、今日はやめておこうね』となりますよね。危険を感じました」(30歳/IT)

というように、生理だといっても引かない男子はいるようです。誰でもいいからヤリたいというような、ガツガツした雑食系男子には、生理中でも注意してくださいね。

3.生理中セックスに興味津々

あえて「生理の日だから」と気合いが入る男子もいるようです。

「元彼との話ですが、『生理中のセックスに興味がある』と言われて、引いた経験があります。血フェチな人だったみたいで、怖くてすぐに別れました」(25歳/派遣)

という意見も。ベッドに生理の血液が付着した後、誰が処理するんですか……と疑問に感じずにはいられません。

4.「ちぇっ」と舌打ち

「生理中だからと誘いを断ると、『ちぇっ』と舌打ちされました。まさかの舌打ちですよ……。
悲しくなりました。こんな人と結婚は無理、と思ってすぐに別れましたが」(28歳/営業)

なんて人も。生理が来るのは健康な証拠なのに、舌打ちされるなんてひどい話。
このような自分勝手な男子は、こちらからお断りするくらいでいいでしょう。

5.ため息を吐く

「後ろからハグしてきて、エッチを誘ってきた彼に『ごめん、いま生理なの』と話すと、大きくため息をついて、私から離れていきました。そのわかりやすい態度何なのと正直驚きました。
こんなにやさしくない人だったとは思ってなかったです」(24歳/証券)

という意見も。ため息を吐かれるなんて想像していないだけに、隠し切れないほどのショックを感じてなりません。

6.喜ばれてしまった

「『そういう時こそセックスがしたい』と、生理中であることをかえって喜ばれてしまって・・・。初体験の時を思い出して、興奮するんだそうです。
『俺、血とか全然平気だから』ってなぜか上から目線で言われました。それが原因ではないですけど、別れましたね」(26歳/フリーター)

なんと、中には生理であることを喜ぶ男性もいるようです。自分の全てを受け入れてくれている、という見方をすると良いことなんですが、単におかしい性癖の男性のような気がしてしまいますね。

おわりに

過去に上記のようなやりとりをしたことがある女子もいるのでは。このような自分勝手で、心の狭い男子と付き合うと苦労します。

「生理中なのか……大変だね。マッサージでもしようか?」などと提案してくれる、心やさしい男子を選ぶよう努めてくださいね。

 (池田園子/ハウコレ)
関連キーワード