2013.10.11

彼女を「ウザかわいい!」と思う瞬間・5選


「ほんとウザい・・・でもかわいい!」と彼を微笑ましく思ってしまう瞬間ってありませんか?それは男性も同じこと。顔ではウザがりながらも、心の中では「カワイイな~」と思っていることってあるのです。今回は、20代男性へのインタビューの結果をもとに、「彼女を「ウザかわいい!」と思う瞬間」を5つご紹介します。

1.芸能人に対抗する

「一緒にテレビ見てるときに、女性芸能人をかわいいって言うと怒る。めんどくさいなぁと思うけど、『お前のほうが好きだよ』って言うとすぐに機嫌を直して笑うところがかわいい。」(22歳/大学生)

芸能人と自分が同じ土俵で争っているわけではないのはわかっていますが、「ガッキーかわいいなぁ」と言われると、どうしても腹が立ってしまうのが女心というもの。できれば口に出さないでほしいですよね。でも彼がちゃんと「お前のほうが好きだよ」と言ってくれたなら、とびっきりの笑顔で許してあげましょう。

2.かまわないと拗ねる

「メールしていて彼女の話を聞いてなかったとか、ちょっとでもないがしろにすると拗ねるのがウザかわいい。独占したいんだな、と愛を感じる。」(26歳/金融)

彼に「拗ねんなよ」と言われるのが好きという女性、多いのではないでしょうか。拗ねたときに優しく甘やかされるのがうれしかったりします。確実に「かわいいな」と思ってもらえるポイントを狙って、軽く怒ってみせましょう。ただ、やりすぎるとウザいだけになってしまうので要注意です。

3.目線の先に何があるのか知ろうとする

「並んで歩いているときに何かを見てると、彼女も必ず同じものを見ようとする。『あの女の子かわいいなって思ってったんでしょ』とか言ってくるのはウザいけど、こうやって何かを共有しようとしたがるのはかわいい。」(24歳/商社)

彼が見ているものを一緒に見ようとする健気な姿に、男性はキュンとするようです。ただ「あの子かわいいな」などと呟かれるとどうしても嫉妬してしまうので、デート中にかわいい女の子を見るときは、こっそりとお願いしたいものです。

4.いろいろ食べたがる

「デート中、あれも食べたいこれも飲みたいと言うから、休憩ばかりになって困る。でも本当においしそうに食べるから、見ていて幸せな気持ちになる。」(25歳/公務員)

デートが計画通りすいすい進まないことに苛立っても、幸せそうに食べる彼女の顔にはやっぱり癒されてしまうようです。せっかちな彼を怒らせない程度に、思う存分食べちゃいましょう。「あーんする?」も忘れずに。

5.デートでやたらはしゃぐ

「繋いだ手を振り回したり、街中でキスを催促したりしてくるのは、正直周囲の目が気になる。でも自分がそんなにテンション高い方ではないから、はしゃいでる彼女がすごくかわいいとも思う。」(23歳/大学院生)

人前で感情を表に出すのが苦手な男性にとって、自分のぶんもはしゃいでくれているかのような彼女の姿はとても愛おしく思えるようです。変にクールぶるよりは、「一緒にいれてとても楽しい!」とはしゃぎまわって、「うるせーよ(笑)」とウザがられるほうがずっと良いです。ただ人前でイチャイチャするのを本気で嫌がる男性もいるので、それはしっかり見極めましょう。

さいごに

愛情がちゃんとわかるウザ行動は、彼にもとてもかわいく見えるようです。多少ウザがられてもヘコたれず、一途に愛を表現してあげましょう。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事