2014.04.15

タバコを吸ってる男子に言ってあげたら大喜びするセリフ・4選


みなさんのカレはタバコを吸っていますか? 4月からの増税で、ますます値段の上がったタバコですが、喫煙者の人は全然気にしてない感じですね。(は? 値上がり? 何それおいしいの?)みたいな。
タバコを吸っている人というのは、タバコを吸っている自分も好きなんです。だから、「身体に悪いからやめれば」なんて言われたらイラッと来るし、逆に褒められたらいい気持ちになっちゃうんです。
というわけで今回は、「タバコを吸ってる男子に言ってあげたら大喜びしちゃうセリフ」を、喫煙者男性30人に聞いてみました。
彼氏がいる人もいない人も、ぜひ使ってみましょう。

1.「絵になるね~」

「オトコって、タバコ吸ってるポーズとかのカッコよさ考えてっから、一人で黄昏ながらタバコふかしてるヤツいたら『絵になるね』って言ってあげたらいいよ。喜ぶぜ~」(公務員/26才)

飲み会中に抜け出してお店の外で一服中の男子、学校や職場での休み時間に喫煙所で一服の男子、見つけたらすかさず「絵になるね」、「タバコ似合うね」とホメてあげましょう。
「そんなことないよ」なんて言ってきますが、心の中はウッキウキなはず。

2.「何吸ってるの?」

「なんの銘柄吸ってるか聞いてあげれば? みんな何かしらのこだわりもって吸ってることが多いし、それを聞いてあげればいいんじゃないかな」(大学生/21才)

これはワタシもよくやりますね(笑)。「何の銘柄吸ってるの?」と聞くだけで、(お、コイツわかってんじゃん)と思ってもらえるし、だいたいの男子がかなり満足げに自分の吸うタバコへのこだわりを語ってくれます。
「オレってメンソはNGなんだよね。でも強いのが好き。だから~」なんて正直ミサワっぽい話が続きますが、まあ我慢して「ウンウン」言いながら聞いてあげましょう。

3.「いつから吸ってるの?」

「『いつから吸ってんの?』って聞いてみ。スゲー『オレはワルだったんだぜ』トークが炸裂すっから。でもそれ話すのが気分いいわけよオトコとしては」(営業/28才)

こういうふうに聞くと、「んまぁオレは昔はワリとやんちゃだったから、高校生のときには学ランの内ポケットに入れてたわ」なんて言い出します。
上の銘柄と同様に、我慢して聞くのが大事。でも、必ずカレは気分上々になるはず。

4.「吸いすぎないようにね」

「『吸わない方がいいよカラダに悪いし』って言ってくるウザイ女子多いから、逆に『カラダに気をつけながら吸ってね』ってポジティブに言ってあげると、好感度高い!」(フリーター/29才)

タバコを吸ってる人はみんな、タバコがカラダに悪いことなんて当然知ってます。そんな人に、「カラダに悪いから吸うな」なんて言ってもムダムダ。むしろ、「カッコいいから吸っててほしいけど、健康には気をつけてね」とホメつつ気遣いをアピールするのがベター。

おわりに

喫煙者のことをけなす人が多いからこそ、ホメる女子は必ずモテます!ニコチン中毒のカレを、「アナタ中毒」にしちゃいましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事