A型彼氏とAB型彼女が上手に交際するコツ・4選


冷静で客観的なA型彼氏は、女性にアドバイスをすることが好きです。それに対して、AB型彼女は気丈なようでいて、実は依存心が強いという特徴をもっています。
A型彼氏のサポートやアドバイスを上手に引き出して、AB型彼女がどれだけハッピーになれるかどうかが、二人の愛情と信頼関係を継続していくために大事な要素になります。
ではそのコツを「A型男の取扱説明書」・「AB型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

1.セクシーさを心掛け、官能的な女になる

普段から真面目で慎重。誰に対しても誠実なA型彼氏ですが、ちょっぴり「悪女」を予感させるセクシーさを持っている女性に心惹かれてしまうというムッツリスケベでもあります。
その期待に応えるために、AB型彼女は髪の毛先から指先までお洒落に気を抜かず、女らしくセクシーに振る舞いましょう。
デート中にA型彼氏の目線を意識して、グロスを塗りなおしたり、足を組み替えたりと官能的なポーズをとることで、A型彼氏の目を喜ばせることができます。

2.些細な相談事を持ちかけ、サポートやアドバイスを要請する

A型彼氏はここだけの話ですが自分を「賢い」と思っています。A型彼氏はAB型彼女から相談ごとを持ちかけられると、自尊心が満足する上に、すぐに知恵を絞って考えてくれたり、複雑なことをこまめに調べたりして相談にのってくれるでしょう。
例えば携帯やプロバイダの最適なプランや、料理の美味しい飲食店など、些細なことから相談し、推薦してもらうことでサポートやアドバイスを受けましょう。

しかし、A型彼氏はキャパシティが広い訳ではないので、「虐待されている」といった深刻な相談事は引いてしまうので注意が必要です。

3.A型彼氏のお陰でベストなチョイスができたことをすぐに報告する

A型彼氏に些細な相談事にのってもらってサポートやアドバイスを受けたら、AB型彼女はその後、事の顛末がどうなったのか、相談事がスムーズに解決したのか、自分が満足できたのかどうかをA型彼氏に期間をあけずにきちんと報告しましょう。

「さすがA型彼氏くん。お陰でとっても上手くいったわ!ありがとう」とA型彼氏を褒めつつ、感謝を伝えるのがポイントです。
事実、A型彼氏は物事を正確に捉えていて、尚且つ、情報が整理されているので、必要なときにすぐに役に立つことが多いのです。

4.常にA型男を頼りにし続ける

A型彼氏がAB型彼女に対して求めていることは、「自分のことを一目置いて認めてくれている女性」です。A型彼氏はAB型彼女に常に頼りにされることで、自分が彼女の役に立つ男であることに酔いしれます。

普段は強がっていて気丈なようでもAB型彼女は、「実は依存心が強い」という特徴があるので、A型彼氏に頼ることで人生の選択肢を間違えることがなくなり、いつも安心して生活することができます。A型彼氏を頼り続けることで、強い絆で結ばれたカップルになることができるでしょう。

おわりに

A型彼氏とAB型彼女は相性ぴったりだと言われています。
A型彼氏の冷静で客観的なアドバイスに頼ったり、感謝したりすることで、深い愛情で結ばれたカップルになることができるはずです。ぜひ試してみてください。

(神田和花/ハウコレ)
関連キーワード