2023.11.11

男性が「彼女にとって俺は特別な存在なんだ」と実感できる瞬間!第3位:デートのために他の予定をキャンセル、第2位:「君だけ」と言われた時、第1位は…?

男子が彼女と付き合っていて一番幸せを感じるのは、「俺は彼女にとって特別なんだ!」と実感できた瞬間です。というわけで今回は、そんな瞬間をご紹介していきますので、ぜひ参考にしつつご自身でも試してみてください!
スケジュール調整は、人に対する優先順位が一番リアルに表れる場面です。誰だって、どうしても自分が一番好きな人との予定を最優先したいですからね。男子もこのことを良く理解しているので、彼女が「その日、本当は飲み会あるけど、○○君とデートできるならキャンセルするよ」みたいに言ってくれると、「俺は特別」を強く実感できます。彼氏に対する愛情表現として、ぜひスケジュール調整でも彼氏を最優先してあげてください。
彼氏に対して甘えたり、弱音を吐いたりするときには、「こんなふうな自分を見せられるのは、君の前だけ」と言ってあげましょう。「彼氏の前でだけ見せる性格」ってやっぱり特別感があります。何も言わないでおくと、「嬉しいけど、もともと彼女はこういう性格で、付き合った男に対しては誰にでもこんな感じなのでは?」と思われてしまってもったいないですよ。
第1位は、「はじめて」「一番」と言われた時。

彼氏に「俺は特別だ!」と簡単に思わせるためのキーワードは、「はじめて」と「一番」です。何かをしてもらったときにも、単に「嬉しい」と言うんじゃなくて「こんなことしてもらったのはじめて!」とか「今までで一番嬉しいかも!」と言ってあげることで、あなたが彼氏のことを特別に想っていることが伝わります。「はじめて」と「一番」は、彼氏に気持ちを伝えるときの最高のスパイスです。
彼氏に「俺は彼女にとって特別なんだ」と思ってもらえると、彼氏は自信を持ってあなたと付き合えるので、男らしくて彼女想いで、責任感と誠実さに溢れる言動が増えていきます。彼氏に大切にしてほしいなら、まずは自分から「私にとってあなたは特別だよ」の気持ちを伝えてあげましょう。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事