2024.03.24

【MBTI診断別】まさに大恋愛♡「最も情熱的な恋愛をする二人」ランキング<第4位〜第6位>

恋愛というものは、個人差があってとてもおもしろいものですね。相手の性格タイプによって、恋愛の仕方もまったく異なってくるのです。今回は、MBTIの性格タイプ別に、最も情熱的な恋愛を送れる相手をご紹介します。
穏やかできれいな雰囲気が漂うこの二人の関係は、いつまでも燃え続けるゆっくりとした情熱があります。INTP男性は理論的で分析的な一方、ESFJ女性は思いやりに満ちた世話好きな性格をしています。

常に深い愛情と信頼関係があり、互いを大切に思っているのが分かります。争いや口げんかになることもほとんどなく、おだやかで安らぎのある雰囲気に包まれた恋愛生活が送れるでしょう。
冷静で理路整然とした行動をとるISTP男性と、思いやりに満ちた優しい性格のENFJ女性。ISTP男性は行動力とたくましさがありながらも、ENFJ女性の気配りとフォローに心から感謝しているはずです。

一方のENFJ女性は、ISTP男性の冷静沈着さや合理性に惹かれ、守られている安心感を味わえるでしょう。互いを尊重し合いながらも、時に激しく情熱的な恋を体現できる可能性を秘めた二人です。
第4位は、ENTJ(指揮官)男性とISFP(冒険家)女性。

ENTJ男性の行動力と統率力、ISFP女性のフレキシブルで自由な性格が噛み合い、お互いを惹きつけ合う関係になります。ENTJ男性は理論的かつ合理的で、状況を冷静に分析する能力に長けています。

一方、ISFP女性は自由奔放で理想主義的な一面を持ち、芸術や自然を愛する心優しい女性です。この対照的な二人が出会えば、刺激的で新鮮な毎日を過ごせそうです。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事