2018.12.14 更新PR

寝る前に彼氏と電話しよう。彼を夢中にさせる「夜電話」のススメ

「少しだけ声聞きたい」から始まる恋人との夜電話タイム、幸せな時間の一つですよね。きっとそれは彼も同じ。ただの電話なのに、あなたの声を聞くだけで一日の疲れが吹き飛ぶとさえ思っているのでは?彼女と電話するだけでも舞い上がってしまう彼のハートを寝る間際までも虜に出来たら、会える時間が少ないカップルでも長続きすること間違いなしです!今日は夜電話をおすすめする理由やグッとくるポイント、さらに彼氏をもっと夢中にさせる方法をご紹介します。


夜の電話がいい理由は主に3つ。まず、夜は心理学的に不安や寂しさといった感情が起こりやすく、《誰かと繋がっていたい》という感情が強くなります。ですから、そういったタイミングで電話をすることによって、相手への気持ちが強くなる効果が期待されます。もう一つは、夜電話すると誰にも邪魔されないこと。夜の電話は寝るまでフリータイムなので、途中で彼に「ごめん行かなきゃ」といって電話を切られる心配も減ります。そして最後に雰囲気です。例えば好きな人から「今日の夜電話しない?」と言われたら、なんだか脈ありなんじゃないかっておもいますよね。そのくらい、夜の電話ってなんだか特別でロマンチックな感じがします。


1.ウィスパーボイス

「彼女は布団に入ってから電話するらしくて、いつもよりも小さな声でしゃべるのが耳元で囁かれているみたいでいい!遠距離こしょこしょ話みたいな(笑)」(22歳/学生)

夜電話の時にはいつもよりも声を抑えてしゃべったほうが彼はグッときます!いつもよりも吐息多めなウィスパーボイスで彼の耳を癒して上げましょう。

2.眠そうな声

「寝る前で眠くて聞いているのか聞いていないのか曖昧な相槌も可愛いし、眠そうな声がさらに可愛い」(21歳/学生)

「彼女は眠い時に声を出す筋肉を使いたくないのか声がカスカスになるのが可愛い!朝の寝起きと夜の寝る前にしか聞けないレア声だから聞けたときの喜びは大きいよ」(23歳/学生)

これは時間帯的に意識しなくても眠そうな声になっているかもしれませんね。ふにゃふにゃした受け答えと、ろれつの回っていない口調が彼のハートを鷲掴んで離さないようですね!ここで注意したいのは、あくびは極力控えるようにすることです!あくびをしてしまうと相手に「つまらないのかな」「はやく寝たそうだな」と思われてしまいます!

3.「早く会いたい」

「夜に電話で「はやく会いたい」って言われるのが、会えなくてじれったいけど胸キュン!」(20歳/学生)「電話越しに「好き」とか言ってくれるのは嬉しいんだけど、目の前に彼女がいないのがね・・・。早く会って抱きしめたい衝動に駆られる!」(22歳/学生)

「早く彼女と会える日になれー!」って思いますよね、電話越しじゃなく直接聞きたい言葉ですもんね。夜のは昼間よりも相手を恋しく思う気持ちが強くなる時間帯です。あえて夜の電話越しに気持ちを伝えることで、相手はあなたにもうメロメロでしょう!

4.「切っちゃだめ・・・」

「切る時に「じゃあ、切るよ」っていったら小さな声で「だめ」って言うのが最高に可愛かった。でも彼女も俺も眠かったから、すぐにおやすみしたけどね!」(21歳/学生)

「あざとい!」という声が聞こえてきそうですが、男性はコロッといってしまうんです。「不特定多数の異性にやっているわけではないし、彼氏の前だけなんだからいいよね!」くらいの開き直りでかましましょう。でも、モーションは言葉だけで実際にはすぐに寝るように!明日の自分の首を絞めることになりますので・・・。


1.彼から電話をかけさせる

女性は常に追われてナンボです。彼に電話をかけさせることは、つまり男性側から女性を追わせていることになります。もし逆にあなたから毎回かけていると、あなたが彼を常に追っている形になりますね。彼は自分に依存するあなたに安心しきってしまうかもしれません。また、彼が仕事で疲れてしまっている時や、電話したい気分ではない時にあなたから電話をかけてしまうと、彼の中であなたの電話が《めんどくさい行為》として認識されてしまいます。彼にとって、疲れていて、声が聴きたいと思うタイミングで電話する方がずっとあなたへの気持ちも高まりやすいのです。

2.長電話にしない

夜の電話だと後の予定が寝るだけなので、どうしても長電話になりがちです。話が盛り上がるとついつい楽しくて切りたくなくなってしまいそうですが、ベストな電話を切るタイミングは《話が盛り上がった直後》です。自分にとっては一番楽しくていいところなのですが、タイミング的にはそのくらいがベスト。心ゆくまで話尽くしてしまうと、その電話だけで満足してしまいます。そうではなくて、あえていいところで電話を終わらせることで、「もっと喋りたかったなぁ」「会って話したいなぁ」と感じさせることが、彼をもっと夢中にさせる秘訣なんです。


会えない日は電話で彼をキュンとさせて、二人のラブラブ度を上げていきましょう。でも、電話だけで十分なんて言わせちゃだめです。もっと賢く電話を使って、自分に目を向けさせるべきなんです。今日の夜電話タイムにでも、さっそくテクを有効活用してみてください。「俺の彼女今日は一段と可愛い、早く会いたい!」と思われること間違いなしですよ!

佐久間 優/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事