2020.04.25 更新PR

彼女のかわいい「拗ね方」とは?彼にかわいいと思ってもらうコツ・7選

「彼が、デート中に他の女の子を『かわいい』と言った」「しつこく元カノの話をしてきた」・・・怒るほどではないけれど、彼氏にちょっとムカついたとき、女性には「拗ねる」という表現方法があります。でも、タイミングやそのやり方次第では、彼までムカつかせることにもなりかねません。今回は、彼氏に確実に「かわいい!」と思ってもらえる「拗ね方」のコツをお教えします。
「彼女が拗ねてるときに、軽く唇をとがらせてほっぺを膨らませるの、すごく好き。膨らんだほっぺをつっつくと、自然に仲直り。」(21歳/学生)
「嫉妬しているときに、わかりやすく『ムッ』とほっぺを膨らましてくるのがかわいい。表情豊かなところにキュンとします」(25歳/公務員)

まるいほっぺは幼く見えてかわいいため、男性支持率が高めのようです。「どう拗ねたらいいのかわからない・・・」という初心者さんは、とりあえずほっぺを膨らませてみましょう。ちょんちょん、としてもらえるはずです。
ただ、全力で頬を膨らませるとお世辞にもカワイイとは言い難い顔になってしまうので、「小さく」膨らませるということを意識しましょう。巨峰を口に含んだときくらいの膨らみがちょうど良いです。
「好きな人のことはいじめたくなっちゃうのが男心。からかわれた彼女がちょっと涙目になりながら拗ねちゃうと、本当にかわいいなと思う。頭なでて謝ります。」(23歳/アパレル)
「いじけてちょっとグスンってなってる感じ。ごめんねって思うし、キュンとする」(21歳/学生)

ちょっとS気味な男性は、彼女をいじめるのが好きです。彼は「いじめる→拗ねる→謝る」までを一つのイチャイチャパターンとして思い描いているため、もし「このイジリは本当に嫌だな」と思った場合は、拗ねるのではなくきちんと怒らないと、彼には伝わりません。注意しましょう。
「拗ねるときに上目使いだとあざとすぎるけど、伏し目だと素直にかわいそうになる。こっち向いてほしくて、ちゃんと謝る。」(28歳/コンサル)
「伏し目だと『ほらほらこっち向いてよ~』っていいたくなる。目があったら、なんとなく二人で笑っちゃって、仲直りできる」(25歳/不動産)

拗ねるときは「上目使いはしない」というのがポイント。あまりにも「ぶりっ子」っぽさが目立つと、彼のほうも少々「めんどくさいな・・・」と思うからです。切なげな表情で、自分の太ももあたりを見ましょう。守りたくなる「伏し目フェイス」になります。
「拗ねる理由が結構大事。「他の女の子の話ばっかりした」みたいな、一途彼女っぽい理由で拗ねるのはカワイイし、「俺が悪かったな」とも思うけど、「ご飯がマズかった」とか「疲れた」みたいな理由で拗ねられると、正直うんざりする。」(26歳/金融)
「『もっと構ってよ~』とか『私だけ見ててよ~』みたいな、甘えてる感じの理由だったら、めちゃくちゃかわいいと思うし、にやけちゃう」(27歳/銀行)
拗ねればカワイイというわけではありません。「こいつ俺のこと好きだから、拗ねて甘えてるんだな」とわかればこそ、ほっぺを膨らませている顔もかわいく見えるのです。イライラやモヤモヤをぶつけるために拗ねるのは、絶対にNGです。
「ぎゅっとしながら「ごめんね」と言ったら、すぐに笑顔になってほしい。その笑顔に愛おしさを感じるから。」(24歳/小売り)
「謝った後に『も~』って笑いながら受け入れてくれると、かわいいなって思う」(29歳/医療)

拗ねた後の笑顔はとても大切なポイント。彼が謝ってきたら、すぐに許してあげましょう。もし拗ねた原因が「元カノの話」など、「本当に嫌だと思っていること」だったのであれば、「もう、次言ったら本当に怒るからね」と笑顔で釘をさしておくのも良いでしょう。
「たまに拗ねるからかわいいのであって、一日に何度も拗ねられたら会話するのも疲れる。ここぞというときに使ったほうが効くテクニックだと思う。」(27歳/IT)
「普段はサバサバキャラの彼女なんだけど、俺の前ではちゃんと嫉妬して拗ねてくれるんだよね。いつも拗ねるような子じゃないからこその、ギャップ萌えだなぁ」(22歳/学生)
あまりにも怒りん坊な彼女は、なかなか愛されません。長く愛されたいのであれば、ちょっとした彼の意地悪くらいは、笑顔でやんわりかわす力も身につけておきたいところですね。
「拗ねてますっていうスタンプを送ってくれた時が嬉しい。スタンプがかわいくて和むし、ちょっとの喧嘩だったら、それだけでいつも通りのLINEに戻るよ。」(23歳/美容師)

ライン上の喧嘩って、相手の顔が見えない分厄介ですよね。なかなか引っ込みがつかなくなり、仲直りのタイミングも逃しがちです。そんな時、LINEスタンプを使って、拗ねているアピールをするのが効果的です。
LINEの雰囲気も明るくなりますし、かわいいキャラクターをあなたと重ね合わせて、彼も可愛いなぁと感じてくれるはずです。
「かわいい拗ね方」のコツはつかめたでしょうか。拗ねるってなんだかめんどくさい行為だと思われがちですが、かわいい拗ね方をすれば、彼をキュンとさせるきっかけにもなるんです。彼に頭をぽんぽんしてもらえたりと、おいしいご褒美があることも多いです。さっそく試してみてくださいね。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事