2016.12.13

えっ、一体どういうつもりなの?「彼氏持ち女子を狙う」男子の心理

彼氏がいるということを知っているくせに、アプローチをしてくる男性ってたまにいますよね。

そういう男性って、一体どういうつもりで誘いをかけてきているものなのでしょうか?

そこで今回は、「彼氏持ち女子を狙う」男子の心理を紹介します。

1.実は前から「好き」だった

「好きだった女の子に彼氏ができると、ガマンできずに誘ったりしちゃうこともあります」(28歳/男性/WEBデザイナー)

「狙っていた女性に彼氏ができちゃったら、どうしても諦められないこともありますよね」(25歳/男性/出版)

気になっていた女性に彼氏ができてしまったことで、その焦りから急にアプローチをし始めるという男性はけっこう多いもの。
他の男性に取られてしまったことで、ようやくスイッチが入るのです。
今までは断られるのが怖くてなかなか告白ができなかったものの、さすがにこのままではまずいと思い、あなたを取り戻そうと必死になっているのでしょうね。

2.「奪いたい」という気持ちが芽生える

「彼氏ができたと聞くと、なんか奪いたいという気持ちが出てきてしまうことがよくあります」(27歳/男性/歯科医)

「彼氏と張り合いたくなったり、俺の方が上だと見せつけたくなったりしちゃうことがたまにあるかも」(30歳/男性/営業)

男性はプライドや自尊心がとても高い生き物。
なので、「他の男性よりも自分の方が上だ」と、誇示したいという気持ちはとても強いです。
なので、身近な女性やちょっといいなと思っていた女性に彼氏ができたら、その彼氏と張り合って、奪ってやろうという考えになる男性も中にはいるものですよ。
彼氏ができると女性は魅力的に見えるものでもありますからね。

3.彼氏がいると「後腐れがない」

「彼氏がいる子の方が、後腐れのない関係になりやすいので、誘いたくもなっちゃいます」(31歳/男性/飲食)

「ぶっちゃけセフレとかにするなら、彼氏持ちの女の子の方が、割り切れていいかも」(26歳/男性/不動産)

彼女はいらないけど、エッチをする相手はほしい。
そんな最低な考えを持つ男性も、世の中にはいるものです。
そういった男性が狙いやすいのが、彼氏がいる女性。
彼氏がいれば、「付き合ってほしい」とか言われることもないので、割り切った関係を持ちやすいと考えるもの。
こんな男に捕まってしまったら、最終的には彼氏ともうまくいかなくなってしまう可能性だって十分にあり得ますよ。

4.彼氏がいる方が「落としやすい」

「彼氏がいる女の子の方が、グチを聞いたりしているうちに、いい感じになりやすいです」(29歳/男性/アパレル)

「彼氏に対する不満がある女性って、落としやすくなる絶好のチャンスでもありますね」(27歳/男性/広報)

付き合いがあまりうまくいってなかったりして、相談に乗ってもらっているうちに、その男性と恋に落ちてしまったというのはよくある話。
彼氏がいる女性の方が、ガードもそんなに硬くなく、男性としては入り込みやすかったりもするので、狙っている男性も意外といるものですよ。

おわりに

彼氏がいるのに誘ってくる男性は、確信犯的な人がほとんどでしょう。でも、中には遊び目的だったりする可能性もあるので、やっぱり警戒はしておくべきです。彼氏が大好きなのであれば、はっきりと断るのが一番大事なことですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事