2019.11.18

愛されてないと思わないで!忙しい彼が見せる本気の愛情行動

付き合ったけどなかなかデートする時間が合わない・・・と忙しい男子に心乱されている女子もいるでしょう。
でも、そんな彼だってひとりの男。本気の恋をしたら忙しくてもあなたのために行動してくれるんです!
今回は、忙しい男子の本気行動をご紹介します。これで彼の愛情をチェックしてみてくださいね。

1.仕事帰りに家に寄る

「仕事の後に会おうとしても、もう終電の時間だったりするので、さすがに彼女を外に呼び出すのは申し訳ない。自分が彼女の家や家の近くに行く。寝る時間を割いてでも好きな子の顔が見たい」(32歳/IT)

本気になれば寝る暇を惜しんで会ってくれるようです。普通は遅い時間に会いに行くのも面倒ですし、呼び出すのも申し訳ないという気持ちが大きいもの。そんな気持ちを振り切ってまであなたに会おうとしてくれるのは、きっと本気の証拠ですよ。

2.心配をさせないように配慮する

「忙しくて頻繁に会えない上に心配をかければ、早い段階でフラれるのが目に見えているので、なるべく心配をかけないように日頃からマメにLINEをしたり、飲み会の帰りは電話したりして安心させる」(27歳/証券)

「会えない上に本当に好かれているかわからない…」となれば、もっと大事にしてくれる男子を探そうかな…と気持ちが揺れてしまう女子もいるはず。でも彼が本気なら、そんな心配はさせまいと配慮してくれます。彼の言動に気遣いがあるかで本気度を判断しましょう。

3.会っている時はたくさんスキンシップ

「前まで人前で手を繋ぐのが恥ずかしかったけど、今じゃ人目なんて気にせず繋ぐし、お風呂も一緒に入って背中流しあったりする。本当に愛しているからか恥ずかしさよりも、もっと触れていたい気持ちの方が強いね。だからか一緒にいる貴重な時間は自然と触れてしまうことが多い」(32歳/IT)

本当に愛してたら人目なんて気にならなくなるのかも。一緒にいる時にたくさん触れてくれるのはきっと彼の精一杯の愛情表現なんです。普段なかなか会えなくても連絡が少なくても、スキンシップがあるなら彼だって本気。

4.同棲を切り出す

「付き合っている彼女に『そんなに会えないなら、付き合っている意味ない。もう別れたい』と一度フラれそうになり、彼女とは結婚も考えていたので同棲しようと提案して別れを回避した」(30歳/広告)

会えないという理由で大好きな人にフラれるくらいなら、同棲して毎日会えばいい!という発想に至るもの。これなら彼女的にも満足な答えですよね。彼にカマをかけるつもりであなたから同棲を切り出すのもありかも?

5.お泊まりデート

「忙しいと夜、食事してホテル、というデートばかりになりがち。でもそればかりすると彼女に愛情を疑われるし、俺もたまには息抜きしに出かけたいから温泉とか泊まりがけでいく」(29歳/営業)

時間を合わせるとなると、どうしても仕事終わりの夜になってしまいますよね。食事してホテル行ってバイバイのデートばかりでは、彼も「都合のいい女扱いしていると勘違いされてないか?」と不安になることもあるようです。ふたりで泊まりがけのデートをしたりと、まとまって会う時間をくれるようなら彼の本気度は高いでしょう。

おわりに

忙しい彼を相手にしていると、、不安になることが多いですよね。でも、きっと彼だってあなたに愛情を見せてくれる場面があるはず。無理強いせずに、そんな彼の好意を素直に受け止めてあげましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事