2022.07.10

それ、送るの?【モテない女性】のLINEの共通点4つとは?

好きな男性とLINEを交換して、やりとりできるようになったけれど、なぜかいつもやりとりが続かずに終わってしまう.......なんて女性は少なくありません。

この記事では、モテない女性がやってしまっているLINEの特徴を紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみてください。
彼のことを心配する気持ちなどもわかりますが、毎日のように「ちゃんとごはん食べた?」「栄養のあるもの食べてね」などと送ってしまうのはNG。

心配してくれているのはわかるけど「まるで母親みたい......」と感じて、あなたにときめかなくなってしまうこともあります。

母親のように思わなかったとしても「彼女かよ......」というように、彼女ヅラしていると感じる方もいるので注意してください。
「仕事でうまくいかなくて......」などと、仕事の愚痴をさりげなく送ったつもりなのに、それに対してアドバイスを返すようなLINEは逆効果。

アドバイスを求めているわけじゃないのに、アドバイスされても困る......と感じている男性は多いものです。

アドバイスが、まるで説教のように感じて嫌な気持ちになってしまう男性も多いので、愚痴を言われてもそれをじっくり聞くだけにしておきましょう。
LINEでやりとりをしていて、彼からLINEが来たらとにかくすぐに返信している!なんて女性も多いもの。

もちろん、早めにレスポンスをすることは大切ですが、毎回あまりにも早いと、男性は引いてしまいます。

「依存されてるのかも」「必死なのかな......」などと思われてしまうこともあるので、毎回あまりにも早すぎるのはNGです。
LINEでやたらと長い長文を送る女性もいますが、長文を送ってこられても困るのが男性の本音。

読むのにも時間がかかりますし、それに返信をするのも面倒に感じてしまうでしょう。
その逆で、短文を何度も送るようなやり方もNG。

送る度に相手には通知がいくということなので、相手のこともきちんと考えたうえで送るようにしましょう。
たかがLINE、されどLINEと言われるように、何気なく送ったLINEで相手がドン引きしてしまうことがあります。

今回紹介したようなLINEを送ってしまっている自覚がある方は、今すぐ改善して、相手を気遣ったLINEができるようになりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事