2022.09.07

優しい彼氏になる可能性大!【器の大きい男性】の特徴3つ♡

「優しい人と付き合いたい!」「付き合ったら甘やかしてほしい!」という希望を持っている女性は、器の大きい男性と付き合うのがおすすめです。
そういう男性と付き合えば、ちょっとしたワガママなら多めに見てもらえますし、なにより男性がめったに怒らないので安心して付き合えるでしょう。

では、自分や彼女だけではなく、周りの人に対しても器の大きい男性はどのような特徴を持っているのでしょうか。
優しい男性を探す女性がチェックしたい3つの特徴を紹介していきます。
一緒にいるなかで、お互いにちょっとしたミスをしてしまうことってありますよね。お店の予約を忘れていたり、待ち合わせに遅刻してデートの予定を狂わせてしまったり......。

そういうときに、怒るだけではなくすぐに挽回策を考えることができる男性は、器の大きい男性だと思われます。
たとえば店員さんがミスをした場合も、責めるのではなくフォローできるような人となら、一緒にいて安心できますよね。
誰でもちょっとした黒歴史は持っているもの。学生時代の失言や新人時代のミスを思い出して悩むこともあるでしょう。
しかし、それでいつまでもネガティブになるのは良いことではありません。

器の大きい男性は、思い出して少し落ち込んでも、くよくよしません。過去を思い出して自分のストレスにしないため、普段から余裕を持った態度でいられるでしょう。
器の小さい男性は、自分の嫌なことや苦手なことから逃げます。そのため、付き合ってから彼女に「これよろしく」のように押し付けることが多いでしょう。

一方、器の大きい男性は、自然と「一緒に頑張ろう!」と言える人であることが多いんだとか。面倒なことでもふたりで対応でき、意見が違ったときもお互いに良い妥協点を探れるでしょう。そんな器の大きい男性といられれば、幸せになれるはずですよね。
安心した付き合いや余裕のある付き合いをしたいのであれば、好きな人と付き合うことに固執せず、器の大きい男性と付き合うのもおすすめです。
大人の余裕を持った素敵な男性を見つけて、楽しめる恋愛をしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事