2022.10.24 更新

あー、もう嫌だ!男性が彼女との付き合いに【嫌気がさす瞬間】とは?

彼氏との付き合いが、いつだって最高に楽しいわけではないですよね。実際、付き合っていると「こういうところは腹立つ!」や「ここは正直合わないなぁ」なんて思ってしまうことも多いのではないでしょうか。

それは男性だって同じことです。彼女と付き合っていて「もう嫌だ!」なんて思いつつ、まだ別れるほどではないとガマンすることもあるでしょう。では、特にどんな時に「もう付き合うのつらいかも」と思ってしまう男性が多いのでしょうか。
彼女の機嫌に振り回されすぎると、疲れてしまう男性が多いようです。たとえば彼女の思い通りにならないと、すぐに不機嫌になる女性のそばにいるのは誰だって疲れますよね。

「注文した料理が思ったより美味しくなかった」や「行こうと思ったお店が混んでた」という些細な理由で不機嫌になる彼女と付き合っていると「別れたい」と思う回数も自然と増えてしまうでしょう。
ドラマなどでデートを見ると、素敵なショッピングやレストランでの食事のようなプランが一般的ですよね。ただし、そういうプランはどちらかというと女性の方が喜ぶ可能性が高いと言われています。

つまり、そういうデートばかりだと内心でストレスを溜めてしまう男性も多いんだとか。たまには「好きなデートプランに合わせるよ!」と彼女から提案してほしいと感じる男性も少なくはないと言われています。
彼のことが好きすぎて、浮気されるのが怖くて束縛してしまう人もいますよね。ですが、束縛もやはり彼の負担になってしまうようです。「好きだけど、ここまで束縛されるのはさすがにしんどい」なんて思ってしまうのも仕方のないことです。

彼の友達付き合いに文句を言ったり、彼が女友達と話すだけで不機嫌になるような束縛は、自分が嫌われるリスクを高めるだけです。彼を信用していない証拠にもなるので、避けた方が良いでしょう。
彼も大人だからこそ、ちょっと嫌なことがあっても態度に出さないことの方が多いでしょう。だからこそ、彼が笑顔でデートをしていても本心から楽しんでいるかは意外と分かりません。誤解しないように気を付けてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事