2023.11.26

【好きが空回りしてない?】彼氏への強すぎる愛情を上手に利用して「仲良く付き合う秘訣」第3位:「待つ」効果を理解する、第2位:自分磨きのエネルギーにする、第1位は...?

彼氏への愛情が強すぎると、「こんなに好きなのは、私だけでは?」と不安になって辛いし、しんどいですよね。それが原因で気持ちのすれ違いが起きてしまうこともあります。
でも、彼氏への気持ちが強いこと自体は決して悪いことじゃありません。

今回は、彼氏への強すぎる愛情を上手に利用して仲良く付き合う秘訣をご紹介していきますので、自覚のある人はぜひ参考にしてください!
彼氏への「好き」が強いと、常に「会いたい」「電話したい」という気持ちになってしまうと思いますが、そんなときは「今すぐがいい。でも、待てばもっと幸せな気持ちになれる」と自分に言い聞かせましょう。

今すぐ会ったり電話しても、多少は嬉しいだろうけど「彼氏はちょっとウンザリしてるんだろうなぁ」とむしろ罪悪感の方が強くなるだけ。

だったら少しでも耐えてからの方が、嬉しさも倍だし罪悪感もありませんね。
このことをまずはしっかり理解しましょう。
彼氏への愛情が爆発しそうになったときに、それをそのまま彼氏にぶつけてばかりいると「重い」と思われてしまいます。

なので、そのエネルギーを彼氏ではなく自分磨きという方向に発散してみましょう。
それだけ彼氏が好きなら、メイクの勉強やボディケア、料理の練習などの自分磨きなども相当な熱量で頑張ることができるはずです。
第1位は、本当に辛いなら、正直に伝える。

ちょっと耐えてみたり、自分磨きにエネルギーを変換してみたりなどで誤魔化せるうちはそうやって頑張りつつ、どうしても「もう限界!」となったら、正直に彼氏に「会いたすぎてヤバいです...」みたいに気持ちを打ち明けましょう。

「頑張ってみたんだけど、限界です...」とあなたなりの頑張りを伝えれば彼氏も分かってくれるはずだし、一人で抱え込んで自滅したら元も子もないですからね。
頑張った結果、限界を迎えてしまったあなたを抱きしめてあげる責任が彼氏にはあります。
最初は「どうして私だけこんなに好きなんだろう」と思っていても、必ずいつか二人の好きの気持ちは同じくらいになりますから安心してください。そのときまで、今回の秘訣を上手く利用して乗り切ってください!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事