2023.12.06

今はやめて...【キスをするべきではない場面】第3位:食事中、第2位:公共の場、第1位は...?

キスはパートナーとの時間を特別にする行為ですが、キスをするのには適していない状況もあります。 今回は、キスをするのに適さないシーンをランキング形式でお伝えします。TPOをわきまえて、素敵なキスを楽しんでくださいね。
食事中のキスは、あまり好まれていません。
食事の最中に他の行動をすることは基本的にあまりマナーのよくないことだと捉えられます。歯磨きをする前にキスをするのは匂いが気になると考えている人も多いです。
また、口の中が食べ物でいっぱいだったり、飲み物を飲んでいたりすると、思わぬ事故に繋がる可能性もあります。
外でキスをすることは、恋人同士の愛情表現としては一般的ですが、他の人々を気にすることなく行うのは適切ではありません。周囲の人々が気まずく感じる可能性がありますし、場合によっては公序良俗に反するとみなされることもあります。
公共の場でのキスは、周囲の人々の様子を見て、適切なタイミングを見計らうことが大切です。
第1位は、体調が悪い時。

パートナーが体調不良や感情的に不安定な時、慰めるためにキスをしようとすることもあるでしょう。しかし、その状態ではパートナーはキスを受け入れる余裕がないかもしれません。
あなたの気持ちは伝わりますが、キスをするのではなく、まずは優しく声をかけて、支えるようにしましょう。
キスは二人の愛情を深める素晴らしい行為ですが、場所や状況によっては適切ではないこともあります。大切なのは、パートナーの気持ちを尊重し、お互いが心地よく感じる瞬間を選ぶことです。
この記事を読んで、あなたがパートナーとのキスをより素晴らしいものにする一歩を踏み出してくれたら幸いです。

(ハウコレ編集部)

関連記事