2024.03.02

片想い女子あるある!「思わず好きな人に取ってしまう行動」

片想いは切ないものですが、その中には、ついやってしまう行動がありますよね。好きな人の前では、自分でも気づかないうちに特別な態度をとっているものです。今回は、そんな片想い女子が無意識のうちにとってしまう行動に焦点を当て、ランキング形式でご紹介します。皆さんの心当たりはどれくらいあるでしょうか?
片想いの感情は、時に自分を守るための壁となって現れることがあります。その結果、好きな人に対してつい冷たい態度をとってしまうのです。これは、好意がバレることへの恐れや、拒絶されることへの予防線とも言えます。しかし、相手に誤解を与えることもあるので、気をつけたいポイントですね。
緊張すると、普段は流ちょうな話し方も、好きな人の前ではどもってしまったり、言葉が出てこなくなることがあります。この行動は、あなたの緊張感を如実に表しています。相手には「なぜか自分の前だけ話しにくそう」と感じられるかもしれませんが、実はそれがあなたの好意の表れなのです。
第1位は、好きバレしてしまう。

最も多いのが、好きな人への態度や行動で気持ちがバレてしまうことです。例えば、相手の話に異常に反応したり、好きな人のいる場所にたまたまよく現れたりすることで、周囲に気づかれてしまうのです。好意を隠そうとしても、心の内は行動に表れやすく、それが好きバレにつながります。
片想いの時期は、感情をコントロールするのが難しいものです。しかし、今回ご紹介した行動を意識することで、少しでも自分の気持ちを上手に表現できるかもしれません。また、これらの行動が、もしかするとあなたの恋の進展につながるヒントになるかもしれません。恋愛は勇気の一歩から始まります。自分の気持ちに素直になり、少しずつ前に進んでいきましょう。あなたの恋が実る日を心から願っています。

(ハウコレ編集部)

関連記事