先輩男子と付き合うには?後輩の立場を生かしたテク5選!
恋愛
PRP山P太
先輩男子が魅力的に感じて、好きになってしまうことってありますよね。後輩の立場上、恋愛関係になってしまう局面は大いに考えられます。仕事をしているなら尚更、相手に惹かれる部分もあり、尊敬している先輩だからこそ好きになってしまいます。
そこで、今回は後輩という立場を生かしながらどういう立ち回りをすれば、先輩と付き合うことができるのかを解説していきます。
1.存在をアピールする
先輩と恋愛関係になりたいと思っているなら、後輩という立場を最大限に生かしましょう。しかし、生かす前にまずは自分の存在をアピールするところから始めなければなりません。ただ先輩を眺めるのではなく、明るく「先輩!おはようございます!」と挨拶をするところから始めましょう。
挨拶をしてくる後輩に対して、先輩は若干の戸惑いを感じてしまうかもしれません。しかし、後輩としてのアピールをすることができたら完璧です。礼儀正しい後輩だなと思われるだけではなく、頭の片隅に自分の存在を意識させることも可能です。恋愛関係になる前に、まずは相手に意識させることを考えましょう。
2.感謝の気持ちを伝える
先輩にかかわらず、誰かと恋愛関係になる場合には、相手に感謝の気持ちを伝えるというのは非常に重要です。後輩という立場上、部活や仕事などで先輩から指導されるということもありますよね。そういうときに「教えてくれてありがとうございます!」という一言があるだけでも、恋愛関係に大きく影響を与えます。その日に伝えるということも重要ですが、相手の連絡先を知っているなら、改めてお礼をしてみるのも方法の一つです。
先輩との話題を作りたいと思った時に、結構迷うことがあると思います。しかし、そういうときこそ後輩の立場を最大限に生かして、お礼を言ってから何気ない会話につなげてみると良いでしょう。
次のページへ
3.あえて敬語で話す