おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

彼「町内会の集まり行ってくる」→数日後、近所で“私の噂”が広がっていたと知った話

恋愛

交際5年目、同棲を始めて2年になる私Yと、彼のTさん。引っ越してきた当初は何かと慌ただしく、ご近所付き合いは彼に任せきりでした。そんなある日、思いもよらない形で自分の噂を耳にすることになったのです。

町内会に通い始めた彼

私たちが今の住まいに越してきたのは、2年前の春のこと。新しい土地での生活に少しずつ慣れていく中、町内会の存在を知りました。月に一度、地域の集まりがあるとのことでしたが、当時の私は仕事が立て込んでおり、なかなか参加する余裕がありませんでした。

そんな私に代わって、Tさんが「俺が行ってくるよ」と申し出てくれたのです。最初は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼は嫌な顔ひとつせず、毎月欠かさず参加するようになりました。帰宅後には「今日はこんな話が出たよ」と報告してくれる姿が、とても頼もしく感じられたものです。

耳に入ってきた"私の噂"

ある休日、近所のスーパーへ買い物に出かけたときのこと。棚の向こう側から、聞き覚えのある声が聞こえてきました。ご近所に住む奥様方が話しているようで、ふと耳を傾けると、私の名前らしき言葉が混じっていたのです。

「Tさんのところの彼女さん、ほら、あの人ね」「ええ、聞いたわよ」。心臓がどきりと跳ねました。何を言われているのだろう。悪い想像ばかりが頭をよぎります。私は町内会にも顔を出せていないし、挨拶もろくにできていない。きっと「愛想がない」「付き合いが悪い」と思われているに違いない。その日は気もそぞろで、買い物を終えるのがやっとでした。

HOT ITEM
  • X
  • Line