おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

「お前なんか他に相手いないだろ」と言って振った元カノ→半年後に再会して、一人になっていたのは俺のほうだった

恋愛

2年間付き合った彼女に、別れ際にひどいことを言いました。「お前なんか他に相手いないだろ」。すぐに戻ってくると思っていました。でも半年後、共通の友人の集まりで再会した彼女は、まるで別人になっていたのです。

「上」に立っていたつもりだった

彼女と付き合っていた2年間、自分のほうが上だと思っていました。LINEの返信が遅ければ不機嫌な態度を見せ、友達と出かけると嫌味を言い、服装にまで口を出す。彼女はいつも「ごめんね」と謝ってくれていました。それを優位だと勘違いしていたのです。あの日、引き留めてほしくて言った言葉が「お前なんか他に相手いないだろ」でした。すがりついてくると思っていました。でも返ってきたのは落ち着いた「別れよう」の一言だけ。あの瞬間の彼女の目の、一切の迷いがない静けさを、今でも思い出します。

崩れていったのは俺のほうだった

翌日にはLINEが来ると思っていました。1週間、2週間、1カ月。通知は一度も鳴りませんでした。焦りを紛らわすように合コンに行きましたが、話が弾まない。マッチングアプリも始めましたが、誰と会っても彼女と比べている自分がいました。仕事でも集中できなくなり、些細なミスが増えました。一方、共通の友達からは彼女が転職に成功した話、料理教室に通い始めた話、笑顔で過ごしている話が次々と聞こえてくる。「お前なんか」と見下していた相手が、自分よりずっと前に進んでいる。その事実が、じわじわと胸を締めつけていきました。

HOT ITEM

次のページへ

再会した夜
  • X
  • Line