年上彼女に甘えてほしい!男性の理想の甘え方
カップル
PR上岡 史奈
年下の男性と付き合うと、「私がしっかりしなきゃ!」と思ってしまってなかなか甘えられないという女性も多いのでは?実際、しっかりしたイメージを期待して付き合った男性のなかには、あまりにも頼りない年上彼女だとちょっとガッカリしてしまう人もいるそうです。
そこで今回は、年上の女性と付き合った経験のある男性に「年上彼女はこう甘えるのが正解」を聞いてきました。
・甘えるのは自分の前だけにして!
「友達の前ではしっかりしてるのに、ふたりになった瞬間手をつないでくるとか」(21歳/大学生)
「みんなの前では頼れる長女タイプ、という感じの彼女が自分の前では猫みたいにワガママを言ってくるところにハマりました」(31歳/広告代理店勤務)
「迎えに来て」「あれが食べたい」などの可愛いワガママを言うことも効果的なのだとか。気丈なイメージのある年上彼女がたまに使うと、男性も「俺にだけ甘えてくれてる」という特別感にキュンと来るようです。
・ギャップを見せて!
「上司とこっそり付き合ってるんですけど、お酒飲むとフニャッとなって自分から寄り添ってくるところが可愛いですね」(26歳/小売店勤務)
「普段は姉御肌の彼女なのに、仕事でストレスがたまったときにだけ『頭なでなでして』って甘えてくるのが可愛いんですよね」
いつもはキリッとしたイメージがある女性がやるほど効果があるのが「ギャップ甘え」。素面でそんなことするの無理!という場合は、酔った勢いで甘えてみるのも良いのではないでしょうか。
次のページへ
・エッチのときは恥じらいを!