2015.03.20

むしろ逆なのに!男子が「俺嫌われてるんだ……」と凹む女子の態度・5つ


やっぱり、好きな相手には緊張してしまってほかの男子とは接し方が違ってしまう人がほとんどだと思います。
好きな相手にも堂々と接することができるとしたら、それは相当恋愛経験豊富な女子でしょうね。

けど、そのせいで相手に逆に「俺、あんまり好かれていないんだな……」と誤解されるのはぜったいに嫌ですよね。

そこで今回は、20代男子30人に「『俺嫌われてるんだ』と思ってしまう女子の態度」について聞いてみました。

1.目を合わせない

「しゃべるときに下を向いたり、全然目を合わせてくれないと、かなり嫌われてるって思う。これは普通じゃない? 
全然目を合わせないのに、好きだと思えるなんて逆にスゴイわ」(公務員/23才)

これはそうでしょうね……。けど、男子が勘違いしないでほしいのは、女子は多分本当に嫌いな相手でも、目を合わせないってことです(笑)。

女子としては、好きな相手にはどれだけ恥ずかしくても頑張って目を合わせるべきでしょうね。

2.あんまり近くに来ない

「飲み会とか、普段みんなで話すときとか、いつもちょっと遠くにいる子は、俺のことなんとも思ってないか、もしくは俺の下品なギャグとかが嫌いだから遠ざけられてるのかなって思うね」(大学生/20才)

たしかに、そばにいくとこれまた緊張して上手にできないからということで、少し距離をとってしまう女子もいるはず。

けど、付き合ったあとのための練習と思って、頑張って近くで喋ってみましょう。

3.単純に、冷たい

「態度がそっけなかったり、リアクションが薄いと、あんまり好かれてないなーって思うでしょ。
やっぱり、俺の話とかに人一倍笑ってくれている女子のほうが、俺のこと好いてくれてるなって感じる」(大学生/21才)


緊張してしまって、あいさつすらできないことってありますよね。ほかの男友達には普通に言えるのに。

でも、「べつに普通のこと、べつに普通のこと……!」って思って、あんまり意識せずにやれたらいいですね。

4.連絡返ってくるのが遅い

「連絡が返ってくるのが遅いのに、自分に気があると思えるなんて超人か変人」(大学生/20才)

ほとんどの女子が、好きな人へのLINEとかはすぐに返信すると思います。
けどまれに、いろいろと文章を考えちゃって、返信が遅くなってしまう人もいるでしょう。

だけどこれもあんまり考えず、テンポよくポンポン返してあげたほうが、むこうもあなたを意識しやすいと思いますよ。

5.ずっと「クンづけ」

「最近って、男女間でもふつうに下の名前で呼ぶじゃん? 
さすがに大学生とかになれば。嫌われてるとかまでは思わないかもだけど、やっぱり、苗字で君づけで呼ばれると、距離置かれてるなって感じはするよね」(大学生/22才)

やっぱり、呼び方って大事です。その男子を下の名前で呼んでいる女子がいるなら、その子が一緒にいるときとかに真似をして下の名前で呼んでみましょう。きっと、距離が縮まるはず。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、せっかく好きなのに、気持ちが伝わらないどころか「嫌われてる……」なんて悲しすぎる勘違いをされないように頑張りましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事