2015.03.23

「女の子の日」を気にする彼氏がしつこい!知っておきたい彼氏の本音・4選


彼氏が「生理まだきてない?」としつこく聞いてくるのに余計にイライラしませんか。
生理不順の人は特に返答に困りますよね。

いつもよりも遅れている理由も明確にわからないし、元々生理の周期が定まってないといつ来るともいえないし・・・。

そもそも何でそんなにしつこく聞いてくるのか!
今回は、生理についてしつこく聞いてくる彼氏の本音をまとめて見ました!

1.避妊の心配

「生理が来ないってなったら一番心配するのは妊娠の問題かな。
だから、毎月生理がきたか確認して安心したい」(22歳/学生)

ちゃんと避妊しているつもりでもやっぱり心配ですよね。それはお互い様だと思いますが、男性はには「生理の予感」が感知できない分不安感大きいのかもしれません。
女性は長年の勘で「あ、そろそろ来るな」とかわかりますもんね。

基礎体温を毎日測って変化を見ておくと、彼氏にも「生理の兆し」が伝えられそうですね。

2.デートプランの変更

「姉が生理だと動きたくないだるいと連呼するので、彼女もそうなのかなと思いデートプランを考え直してあげたいから事前に知りたい。
特に毎月来てるような時期は気にしてしまう」(26歳/飲食)

「家で休んでいたいとか、体調によってあると思うから」(22歳/学生)

デートプランのことまで考えてくれているなんて、ありがたいですよね。生理に伴う症状は個人差があり、重い人だと失神してしまう人もいるくらいですからね。

先の予定を考える上でも「そこは被りそうだから」と伝えてくれるとアクティブなプランや外泊は避けられるから、わかるならすぐに言って欲しいというのが彼氏の本音だそうです。

3.ただただ心配

「温かい飲み物とか、冷えないようにとか、いろいろ気を使ってあげたい」(20歳/学生)

「女友達に生理について熱弁されて、すごくつらいって聞いたから少しでも和らげてあげたい」(23歳/学生)

女兄弟が家族にいる場合苦しんでいる姿を間近で見て知っているため、彼女のことをすごく心配してくれる人が多いようです。

夜中に電話して「痛くて眠れない」と言うと、「今から家まで行くから少し散歩する?気がまぎれると思うよ」なんて家まで駆けつけてくれる彼氏もいるようですよ!

4.どういう変化が起こるのか把握しておきたい

「元カノとは生理前や生理中にイライラして喧嘩することが多くて険悪になることが多かった。
だから今の彼女もそういうふうになってしまうのか知って、元カノの二の舞にしたくない」(27歳/アパレル)

普段以上に神経質だったりイライラしやすかったりしますもんね。

「生理だからしかたないのかな」と彼に甘んじて受けてもらえるのは申し訳ない気持ち半分、嬉しい気持ち半分ですね。

おわりに

多くの男性が生理周期についてちゃんと伝えて欲しいと思っているようです。
しつこいけれど、それは愛情の裏返しかもしれませんよ。

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事