2015.03.25

浮気男が最終的に戻りたくなる女とは


皆さんの彼は、平気で浮気をするダメンズではありませんか?
浮気する人は繰り返す…と言いますが、確かに浮気をする男性には、浮気常習者も多いようです。

そんな男性に対し、一度で別れを告げる女性もいれば、根気よく関係を続ける女性もいますよね。

「浮気されてもやっぱり好き!」…そんな罪な彼に最終的に選ばれる彼女になるためには、一体どうすれば良いのでしょうか?

1.料理が堪能

「2年くらい同棲してる彼女がいて。彼女は毎日夕飯作ってくれて、俺の好きな食べ物とか嫌いな食べ物も全部把握してくれてて。
そんな彼女がいるにも関わらず、平気で他に女つくって、しばらく二股かけてたんだけど…。
結局、今では彼女一筋で、毎日美味しいご飯作ってもらってます。」(28歳/アパレル)

食べることは生きていく上で不可欠なこと。その部分を満たすことができる女性は、やはり強さを発揮するようです。

仕事などで疲れている時に美味しい料理をそっと差し出してくれることに、ありがたみを感じない人などいないはずです。

どうしても逃したくないのなら、彼の胃袋をしっかりとキャッチする料理を作り、その味を相手の脳裏に焼き付けましょう。

2.彼の家族と仲良し

「彼女と上手くいかなくなったもんだから、ちょっと他の女と遊んじゃって。一時は本気で浮気相手の方に走りそうになった。
でも彼女とは付き合いも長いから、俺の家族とも交流があって、お互いのことすげー良く思ってるし、そんな彼女に多少の感謝もあって。
なんだかんだ、将来を考えるならこいつしかいないなって。」(27歳/会社員)

付き合っている相手の家族と交流を持つことは、場合によってはそれほど時間を要さないこともありますが、大概はそれなりの歳月を経てからそのチャンスが巡ってくるものです。

いざ、そのチャンスが巡ってきたら、仲の良い関係を築きましょう。ほとんどの人が、恋人と家族の良好な関係を嬉しく思うはずです。

たとえ火遊びをしたとしても、家族とあなたの良好な関係は、あなたと離れられない要因の一つとして、彼の頭に居座る可能性大ですよ。

3.全てを理解してあげる

「正直、俺が浮気したのって一度や二度のことじゃなくて。彼女と付き合ってる3年半の間に何度か修羅場もあったんだけど、結局いつも彼女は許してくれて。
だから同じこと繰り返してたわけなんだけど…。
あるとき、彼女以上に俺を理解して支えてくれてる人って他にいないなって気付いたんだよね。こんな俺でも傍に居てくれるんだもん。」(25歳/美容師)

男性が火遊びをする理由には、付き合いも長くなり、マンネリ化が進行してきた彼女との関係に飽きてしまって、別の女性を求めてしまった、といったようなことがほとんどでしょう。

しかし、刺激だけを求めて付き合った女性が彼と至上の関係を築くことができるとは限りません。日頃から彼のことを理解し、多くの場面で支えになることが重要。

多くの人が恋人に対して「理解」や「支え」を求めます。その部分を誰にも劣らずに徹することで、最終的に「やっぱりお前しかいない」と思わせることができるでしょう。

4.一途に想い続ける

「ずっと浮気を繰り返してたけど、彼女の気持ちが一切俺から離れる様子もなく、そんな彼女に対して、やっぱり悪いな…って気持ちになって。
今ではそんな彼女を愛おしく、大切に思ってるよ。」(22歳/学生)

彼氏が浮気ばかりしていると、自分が一途でいることが馬鹿みたいに思えてしまいますよね。「目には目を、歯には歯を」で浮気し返した、なんて女性もいるかもしれません。

しかし、相手に最終的に自分を選んで欲しいのなら、とにかく一途に想い続けましょう。そして、浮気に対してとやかく言わないようにしましょう。
ひたむきかつ真摯なあなたの愛情に対し、彼が次第に罪悪感を抱き始める、そのときを待つのです。

罪悪感を感じずに、いつまでも浮気を改めないような男ならば、最終的にこちらから願い下げです。

さいごに

いかがでしたか?浮気男を気長に待つという選択…なかなか辛いものが多いですが、一度恋に落ちた以上、なかなか相手を嫌いになれないものですよね。

最終的に選ばれる努力は、自分を傷つけない程度に…無理は禁物です!

(花岡アリス/ハウコレ)

関連記事