2016.01.16

超ラクチン!?男子伝授「これが上手な女子は性格よくて根が真面目に見える」・5つ

「性格がいい」と言っても、性格は目に見えないものですので、目に見えるその人の行動や話し方、外見などから推測せざるを得ないものです。

なので逆に言えば、「性格がよさそう」な言動ができれば、お手軽に「あの子性格いいんだろうな……」と思わせることだってできるわけですね。
ということで今回は、20代男子30人に「○○が上手なだけで性格よく見えてしまうもの」について聞いてみました。

これができれば、あなたの性格は3割増しでよく見えるはずです!

1.字

「習字やってたりとかで、字が上手な子ってかなり印象がいい。
すごいチャラチャラしてる感じの子でも、書いた字が超綺麗だと『この子、心のなかはピュアなんだろうな』とか思えちゃうから不思議」(大学生/21歳)

多かったのが、「字」です。たしかに、字はよくその人の内面を表すものと言われていますし、男子がこんなふうに思うのもわかりますね。

習字をやってた人は余裕でしょうし、ボールペン字を練習するのも恋愛だけでなく今後の人生でも色んな場面で役立つのでおすすめですね。

2.敬語

「礼儀正しい人って印象いいから、ちゃんと初対面とかで綺麗な敬語を使われると、グッと好印象を持ちやすい」(営業/26歳)

これも1と同じように、言葉に関するもの。敬語をしっかりと気をつけて使うというだけで、相手に対する尊敬が伝わりますから、印象がいいのは当然ですね。
年上男子や初対面の男子を落とすには、綺麗な敬語が最強の武器となるはず。

3.魚の食べ方

「食べ方が綺麗っていうのは、育ちの良さも感じるし、しっかりしてそうに見えるところだよね。魚の食べ方とか、あと箸の持ち方とか」(フリーター/26歳)

思った以上に、自分の食事のマナーって人から見られているものです。

とくに男子と2人きりで食事に行ったりしたときなどには、必ずしっかりと見られているという意識をもっておきたいですね。

4.料理

「この前フットサルのときに、ちょっとギャルっぽい子がみんなに差し入れ作ってきてくれて、男子の中でのその子に対する評価が爆上げした」(大学院生/24歳)

料理は「性格がいい」というよりも、男子に対する献身性とか思いやりとか、とくに「お嫁さんにしたい度」を上げる要因になるものですね。

また、しっかりと自立できていることを示せるひとつの指標でもありますね。

5.服畳む

「この前男女が何人か俺んち来て家飲みしたんだけど、そのときにある子が俺の部屋に散乱してる服を畳んで帰ってくれて、かなりキュンときた。
ユニクロみたいに、すごく綺麗な畳み方だった」(商社/25歳)

これも4の料理のように、男子をお世話する性格をアピールできるものですね。
また、料理以上に男子のほとんどが苦手とするものなので、これができると評価は高いはずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 「性格がいい」と思われるには、こうやって「性格がよさそうな言動」をたくさんとるようにしておくのがポイントでしょうね。

顔がよくてももちろん性格が悪くてはいけませんし、逆に性格がよければ男子の見る目に補正がかかってルックスまでよく見えるという効果もあるので、ぜひともこれらの言動をレベルアップさせておきましょう。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事