2016.03.08

星座別・恋愛取り扱い説明書「蠍座の男性編」

あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくアプローチ方法を身につけましょう!
それでは今回は蠍座男性の恋愛傾向をチェック☆

【蠍座の基本恋愛傾向】

蠍座の男性は秘密主義で、何を考えているのか読み取りづらい、ミステリアスな雰囲気が漂います。
そんな不思議な雰囲気で人を惹きつける魅力がありますが、実は内面に繊細さや情熱を隠し持っています。
プライドもあるので、あまり表に出すことはありませんが、実際は嫉妬心もかなり強く、12星座の中では郡を抜いて執着心の強い性質と言えそうです。
そのため、真剣な交際が始まれば一途に相手を思う誠実さもあります。
本気になれば、相手を守り、愛情を育てるために一生懸命になるでしょう。
ただ反対に、裏切りに対してはとても敏感で傷つきやすいので、軽率な発言や行動は避けなければいけません。

蠍座の男性と相性がいいのは、魚座、蟹座の女性です。女性らしい優しさと器量が、蠍座男性をうまくサポートしてくれるようです。

【蠍座の彼はこうやって落とせ!】

蠍座の男性は一途になれば一直線なのですが、心許すまでに時間がかかるタイプです。
すぐに付き合うことは決断しないので、着実に距離をしっかり詰めて、寡黙な彼の心を開いていく作業が大切です。
警戒心を持ちますので、発言は出来るだけストレートに裏表がないように、心がけましょう。

「ありがとう!本当に頼りになるね!」「またあなたの話が聞きたいな」など、
彼の一途な思いに火を付ける言葉が効果的です。

秘密主義な蠍座の彼が、自分から内面的なことを話すようになってきたら、それはあなたに心を開いて来た証拠かも!
自分を理解してくれた、頼ってくれた、そんな積み重ねた安心感がきっと彼の心を開いてくれるでしょう。

【蠍座の彼と上手に付き合っていくには?】

先程からもお話しているように、蠍座は一途で独占欲の強い人が多いのです。
嫉妬もしやすいので、繊細な神経から、いろんなことをねちっこく探ってくることもしばしば。
嘘をついても見破られたり、疑われてしまうことが多いので、彼の発言をひらりと交わすような適当な行動は避けたほうがよさそうです。

誠実に本音で向き合えば、信頼関係は育っていきます。ただそんな彼はというと、自分自身が束縛されるのは苦手。
すべてを話さないミステリアスさは付き合ってもなお健在です。

あまり詮索せず、どしっと身構え、付き合っていくことが大切でしょう。気難しい彼の性質を理解し、育むことを諦めなければ、愛は育ちます。時間をかけ、愛情を育てていくので、気付くとお互い離れられない関係になっているかも。
蠍の毒は、徐々にあなたの体に染みわたり、気付くと彼の虜になっていること間違いなしです。

【おわりに】

蠍座の男性は、一途で情熱的ですが、無駄な感情はあまり見せません。
その中にある繊細な心を読み取り、寄り添ってあげるゆとりが必要ですね。
クールでかっこいいからと言って、ただ追いかけていては、なかなか本質的な“彼自身”を見つけることは難しいでしょう。
彼の毒の中にある弱さを共有し、優しく包み込んであげてくださいね☆(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事