あなたは本命彼女?男性が「疲れているから会いたい女」と「疲れているから会いたくない女」


彼氏が、仕事が忙しいバリバリの働き盛りのサラリーマンだった場合、あなたは誇らしい反面、いつも寂しい思いをしなければなりません。

LINEを送っても返ってこないどころか既読にもならない。連絡はいつもあなたから。デートに誘っても、あまり乗り気ではない。
そんな彼と付き合い続けていいものか・・?あなたにも心当たりがありませんか?

世の中には2種類の女性がいます。それは、男性から見て「疲れているから会いたい女」と「疲れているから会いたくない女」。

今回は、そんな「疲れているから会いたい女」と「疲れているから会いたくない女」の特徴をご紹介します。
あなたも疲れているからこそ会いたい女になれるように、自分をコントロールしましょう。それでは早速いってみましょう!

1.疲れているから会いたくない・・・いつも服装がバッチリな女

大好きな彼に会う為に、合コンバリの気合いを入れて、服装・メイクをいつもバッチリにしていませんか?

いつも巻き髪、グロスはテカテカに光らせて、流行の服を着る。もちろん記念日デートや、ちょっと高級なレストランに行く日は、気合いを入れても良いですが、ただのおうちデートをする日や、平日の仕事終わりのデートまで気合いを入れた格好で来られると、男性はちょっと気後れしてしまいます。

ただでさえいつも疲れているのに、彼女の服装に気合いが入っていると、おしゃれなイタリアンしか連れて行けないのか?とか、自分もオシャレをしなくては…とプレッシャーに感じてしまうのです。男性は、適度に抜け感のある彼女の方が安心して、自然と会いたいなと思うのです。

2.疲れているから会いたい・・・いつも笑顔の女

あなたは、忙しい彼氏に、つい会えない不満や連絡がなかなかとれないイライラをぶつけていませんか?

そんなことをしたらどんどん会えなくなり、連絡をくれなくなります。なぜなら、彼だって一生懸命仕事を頑張っているから忙しいし、あなたに会うための時間をやっと作っているのです。

それなのに、会えばあなたに不満をグチグチ言われたらウンザリしてしまいます。
忙しい時に会いたい女は、彼を責めずに優しく、いつも笑顔で接してくれる彼女です。別のところでストレスを発散し、ネガティブな発言は彼の前ではしないようにしましょう。

3.疲れているから会いたくない・・・自分の意見を言わない女

デートプランや行くお店は、いつも誰が決めていますか?あなたですか?それとも彼ですか?実は、自分の意見を言わず、いつも彼まかせな女性は、会いたくない部類に入ってしまいます。

自己主張が強い女性ではないため、一見居心地のよい女性に見えるかもしれません。本当のところ、普段疲れている男性にとっては、「自分が色々決めなければいけない」ということがかなりのハードルなのです。

疲れているのに、休日まで頭を使いたくない、というのが忙しい男性の本音。忙しい彼を持つ女性は、なるべく自分でデートプランを決めてあげましょう。そうすると、彼はたとえ疲れていてもあなたとデートしたいと思うはずです。

4.疲れているから会いたい・・・一緒にいて楽しい女

今までいくつかご紹介しましたが、実はもう、これに尽きます!(笑)あなたと一緒にいて楽しいと感じれば会ってくれます。
あなたといても楽しくないと思えば、会うのが億劫になるでしょう。あなたも彼も、一緒にいて心から笑えていますか?気を使わずに居心地が良いと感じますか?

いずれ結婚するカップルというのは、おそらく一緒にいて楽しい、二人でいる時が一番自分らしくいられると感じるカップルなのです。
あなたも彼も無理していませんか?一緒にいて楽しいかどうかという指標で、これからも付き合い続けるべきかどうかを見直しても良いかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?もしあなたが逆の立場だったら・・疲れていても会いたい男性って、やっぱり楽しくて居心地がよくて疲れも吹っ飛ぶ男性ですよね?

あなたも彼の楽しくて居心地のいい彼女になりましょう。そうすれば、きっと彼はあなたを手放さないハズ!(相川樹/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)