2016.04.22

男子が「この子無邪気で可愛いな」と思う写真のポーズ・5選

今はスマホで簡単に写真が撮れる時代なので、あまりキメキメのポーズでは撮らない女子も多いかもしれません。でも「写真だからこそ普段できないようなキメポーズで撮ってほしい!」と密かに願っている男性も少なからず存在します。

そこで今回は「女子がしていると可愛いなと感じる写真のポーズ」について20代男性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.パネルに顔ハメ

「観光地とかによくあるパネルに顔はめて撮るやつ!あれを率先してやる女子はなんか可愛いし好感が持てる。」(24歳/営業)

顔の部分が切り抜かれた看板って色々な観光地に置いてありますよね。あの“顔ハメ”を利用している女子ってなんだか無邪気で可愛らしいとの意見が。
旅行などの特別な時だからこそ、恥ずかしがらずに積極的に顔出し看板を利用していきましょう!

2.チップスターでアヒル口

「最近チップスターとかでアヒル口を作っている子ってあんまり見ないよね。ちょっとおどけか感じが可愛いと思うんだけどな~。」(26歳/美容師)

よく「写メを撮るときだけアヒル口の女子ってあざとい!」なんて言われたりしますよね。
でもチップスターのアヒル口ならあざといどころか、むしろ無邪気さが出て男性人気が上がるかも。今度機会があったら試してみては?

3.敬礼ポーズ

「上目づかいで敬礼のポーズをしている女子ってなんか良い。男がやるときりっとした感じになるけど、女子がやると途端に可愛いポーズになるから不思議。」(27歳/WEB関係)

頭の位置でポーズを取ることによって、小顔やデカ目効果も期待できるのがコレ。「写メを撮るときはいつもピースばっかり…」という人は、敬礼ポーズを取り入れてみても良いかもしれませんね。

4.みんなでジャンプ

「女子が浜辺で手をつないでジャンプしている写真とか好きだな~!男はなかなかしないじゃん?」(21歳/大学生)

よくLINEやFacebookなどのカバー写真に、みんなでジャンプしたものを使っている人を見かけますよね。

仲が良さそうに見える「一斉にジャンプ」のポーズは、男性からも人気が高かったです。大勢での旅行の際には思い出がてら、一枚は撮っておきたいですね。

5.めっちゃ笑顔

「もう楽しいのが隠しきれなくてすごい笑顔になっている子!それだけで見てるほうは癒されるよね~。デートだったら『連れてきて良かった』って安心します。」(23歳/アパレル)

写真を撮るからには、やっぱり楽しそうな女子のほうが好感度が高いのは当然のこと。

最近はわざと顔を隠したポーズをする女子もいますが、男性からすると「なんで写真を撮るのにわざわざ顔を隠すの?」と思ってしまうんだとか。
笑顔は最強の武器!これさえあれば、むしろ凝ったポーズはいらないかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
たくさん写メを撮っていると、次はどんなポーズにしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。「後で見返すと結局いつも同じようなポーズばかり…」という人は、ぜひこれらを参考にしてみてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事