2016.05.02

「この子めっちゃタイプ…!」男子が望む理想の彼女とは

「恋したい!」「彼氏欲しい!」そう思って、一生懸命に自分を磨いては出会いの場にくりだしているのにいい結果は出ない…。
気になる彼に勇気を出してアプローチしているのに、進展なし…。

恋愛停滞気味な女子がいる一方で、なぜかモテて彼氏が途切れない女子もいますよね。
実は、そんな『不思議とモテる女子』は、男子の「付き合うって考えたら、やっぱこういう女の子がいい!」という条件をしっかりクリアしているのです。

そんな、男子の思う「彼女にしたい女の子像」とはどんなものなのか、調査してみました。

1.やや控えめな子

「男を立ててくれる子が理想。僕が亭主関白系なので、後ろでそっと支えてくれるような子がいいです」(27歳/広告)

「ガンガン前に出てくる子よりも、ちょっと控えめで、周りに気が遣える優しい子が理想」(30歳/出版)

男は自分が彼女を引っ張りたい!というプライドがあるもの。彼女はやや控えめで、優しい女子がいいようです。

なので、自己主張の激しい女子は、男子の恋愛対象に入ったとしても、お付き合いに至るのは難しいかもしれませんね…。

彼を抜かしてまででしゃばるのではなく、男のプライドを傷つけないような優しい彼女を目指しましょう。

2.すぐに怒らない子

「すぐに怒る子は苦手。一緒にいてストレスがたまる。穏やかな子じゃないと長い事付き合えない」(28歳/商社)

「ヒステリックな子だと喧嘩ばかりになる。理想は包容力のある優しい子」(32歳/IT)

すぐに怒っちゃう子は要注意です。ずっと一緒にいる彼女がすぐ怒るようでは、彼も怒らせないようにと気を張って、疲れてしまいます。
精神的に不安定な女子は、ちょっとしたことでカッとなってヒステリックになりがちですが、彼に当たるのはやめましょう。

あまり当たりすぎると、彼も疲れてあなたを手放すかもしれません。彼を受け止める穏やかな心を持ちましょうね。

3.過度な束縛・嫉妬をしない子

「ほとんどの女子は束縛するけど、付き合うといろいろ制約されるから息苦しいんだよね…」(36歳/SE)

「飲み会行っただけで、頻繁に電話が鳴るのは恥ずかしい。一緒に飲んでいる人たちにも『彼女怒ってるの?』って気遣われちゃうし。軽く放置してくれる子がいい」(29歳/医薬品)

束縛を嫌がる男子は多いです。でも彼のことが心配で束縛しちゃうこともありますよね…。

彼とちょっと連絡が取れなかっただけで『浮気しているんじゃ…』と不安になる気持ちも分かりますが、彼のことが好きなら彼のことを信頼しましょう。
彼も、信頼してくれたあなたを裏切る行為なんてそうそうしませんから。

4.一緒にいて癒される子

「一緒にいて癒される子がいい。仕事で疲れても、そこ子が居れば仕事が頑張れるような子」(28歳/公務員)

「癒し系の、まったりした子が好き。のんびりした動作を見ているだけで癒される」(30歳/飲食)

やっぱり癒し系の子のニーズは高いようです。特に社会人の彼であれば、疲れやストレスがとてもたまりやすいですから、そんな彼を癒せる彼女になれば大事にされること間違いなしですね。

仕事が忙しくて疲れていても、会えば疲れが吹っ飛ぶような癒しを彼に与えられる女子になりましょう。きっと忙しくても時間を作って会ってくれますよ。

おわりに

いかがですか?
男子の思い描く「理想の彼女」になれれば、彼女になれる可能性もグッと上がりますよね。

また、付き合ってからも大事にされやすいでしょう。恋がしたいなら男子の「理想の彼女」を目指してみるのものありかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事