2016.06.23

「毎日会いたい!」彼氏が想いを焦がす彼女の特徴・4つ

付き合うと、それまでより愛情表現が減ったりする「釣った魚に餌はやらない」タイプの男子っていますよね。

でも、たとえそんな男子でも「毎日会いたい!」と想いを焦がすほどの女性っているもの。
今回は、「彼女に、毎日でも会いたい!」と思っている男子に、その理由を聞いてみました。

1.癒してくれる

「仕事中は忙しくて連絡できないから、終わってからLINEするんだけど、いつもそれ見て『お疲れ様!』って電話してきてくれるから会いたくなる。疲れたときこそ、顔見たくなる感じ」(25歳/証券)

「同棲してるんだけど、彼女はまだ学生だから、家のこと全部やって待っててくれる。みんなから『ずっと一緒って飽きない?』って言われるけど、飽きません。最高の癒しです」(24歳/営業)

人と一緒にい続けると、気をつかって疲れてしまうもの。
だから、疲れたときはひとりでぼーっとしたいと考えがちですが、癒しになる彼女なら、むしろ毎日会って疲れを癒してほしいと考えるみたいです。
彼への気遣いが大切なんですね!
それにしても、この愛されっぷり、うらやましい彼女さんです!

2.忙しそう

「彼女の仕事が激務で、なかなか会えない。だからこそ、付き合って1年たつけど、毎日会えたらなーって思います」(25歳/教育)

「彼女は忙しいし不規則な仕事をしているので、こっちは年中無休で寂しいです…」(22歳/公務員)

忙しくて会えない時間が、彼の彼女への想いを焦がすことも。
ちょっとマンネリ化してきちゃったな…と感じている人は、こんな風に上手に距離をとってみるのもひとつの手かもしれませんね。

もちろん、理由もなく距離を置くとビックリさせちゃうので、自分磨きをすると伝えてから、久しぶりに会う彼を驚かすなんていかがでしょうか?

3.甘え上手

「会いたいよーって甘えてくるのが可愛くて、かなり会いに行っちゃいます」(20歳/学生)

「甘え上手。そんな態度とられたら、こっちも会いたいってなる」(26歳/小売)

素直に、「会いたい!」って言えるのも彼女としての可愛さなんですね。
毎日カレに会いたい派の女子は、こういう甘えを魅力的と思ってくれる彼氏と付き合うということも大事なのかもしれません。

4.連絡頻度が低い

「何してるのかわからないと気になって」(23歳/学生)

「気まぐれに音信不通になるから、不安になる。毎日会って生存確かめたい(笑)」(22歳/学生)

気まぐれだったり、ミステリアスだったりする彼女だから不安!
毎日顔を見て安心したい!という意見も。
逆の立場でも、彼から連絡がこなければこないほど気になりますもんね。
ときどき、彼と連絡を絶つ時間を作ってみると、彼が心配してくれるかも?

おわりに

いかがでしたか?
彼が彼女に毎日会いたくなる理由は、様々!
自分の性格を考えて、使えそうなものを取り入れてみるのも良いかもしれません。

また、彼が実際に毎日あなたに会っても、「やっぱり、彼女で良かった!」と思えるような女の子でいられるようにしておきたいですね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事