2016.11.18

「彼女ヅラかよ!」男子が付き合ってもいない女子にされたらいやなこと

好きな男子を影から眺める恥ずかしがり屋の女子もいれば、早く仲良くしたくて、つい彼との距離を縮めすぎる女子もいるのではないでしょうか? 自分から積極的に女子に近づけない男子も多いので、そういう男子からしたら少し積極的な子の方が恋に有利なのかもしれません。
でもあまりにも距離を縮めすぎると男子もうんざりしてしまいます…。
好きな彼にこれをすると「彼女ヅラかよ…?」と嫌がられるので要注意です。

1.しつこくLINEする

「付き合ってもないのに、『なにしてるの?』とか『友達とランチなう』とか送られてきても困るし、返信が面倒」(28歳/IT)

「毎日のようにLINEが来るのはさすがに迷惑。好きな子からLINEが来る分にはいいし脈ありかな?って期待もするけど、完璧恋愛対象外の子から毎日のLINEはブロックしたくなる」(30歳/金融)

好きな彼であれば、毎日LINEしたいと思ってしまいますよね。でも、まだ付き合ってもいないのに、ましてや彼の気持ちもわからない段階で毎日LINEを送るのは危ないです…。彼と熱量の差があればあるほど、ウザイな…と悪印象を与えてしまいますよ。

2.詮索してくる

「女友達との関係を聞かれても『お前に関係ないじゃん!』って思う」(27歳/飲食)

「『どこに住んでいるの?』『休みの日は何してるの?』『昨日電話して出なかったけど、何してたの?』と質問攻めしてくる女は苦手」(29歳/貿易)

「彼の全てを知りたい!」という女子もいるかもしれませんが、彼女でもないのに、あれこれ詮索してくる女子は、正直ちょっと気持ち悪いと思われてもしょうがないです…。一方的な気持ちの押し付けをするのは、ストーカーと同じですよ。彼が知られたくないことまで詮索するのは控えましょう。

3.焼きもち・束縛をする

「彼女でもない、好きでもない子からの焼きもちや束縛がうざい。セフレに彼女ヅラされるのが本当に嫌」(32歳/SE)

好きな男子がの他の女子と仲よさそうにしていようと、あなたは彼女でないのならとやかく言える立場ではありません。彼にだってもちろん女子を選ぶ権利があるからです。デート現場を見たからといって、「あの子だれ?」「どういう仲なの?」なんていうと一気に彼に距離を置かれてしまうかも。

4.馴れ馴れしい

「会社で馴れ馴れしく下の名前で呼んでくるせいで、周りの人から勝手に仲いいと思われてしまい冷やかされて辛い」(28歳/商社)

仲がいいことを周りにアピールするのは、ライバルをけん制する効果もあって、あなたにとっては都合が良いかもしれません。しかし、彼からすると「勝手に馴れ馴れしく呼んで、迷惑なやつだなあ」と思ってしまうかも…。周囲にひけらかすような距離の縮め方は止めたほうがいいです。

5.デートスポットにふたりで行きたがる

「付き合ってもないし、好意もない子にデートスポットに普通に誘われると彼女ヅラしてるな〜と思う」(26歳/アパレル)

「ディズニーに一緒に行くのはハードルが高い」(29歳/医療系)

好きな彼とデートスポットに行けたら、それこそ彼女気分で楽しくてしょうがないですよね。
でも実際まだ付き合ってもないのに、いきなりデートスポットへ連れて行かされるのは、彼にとっては荷が重すぎるかも。付き合うまでは無難にふたりで食事をするくらいがちょうどいいかも。

おわりに

彼のことが好きでも距離をいきなり縮めるのは厳禁です。ふたりの相性が良かったとしても、近づき方を間違えると彼に嫌われてしまうかも…。彼とちゃんと付き合うまでは、あくまで友達のひとりでいましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事