2017.04.25

女子の6割以上が経験済み!?ワンナイトラブのキッカケ

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
先日、友人から「やらかしたー」とホテルの写真が送られてきました。
女子だってワンナイトラブをしてしまうことってありますよね。
今回は、ハウコレが行ったアンケート『一夜限りの関係を持ったことある?』の回答を基に、そのキッカケについてまとめてみました。

酔った勢いで!

「彼氏もいなかったし、酔った勢いで」(20才/専門学校生)

「酔った勢いでつい」(25才/その他)

お酒は人のストッパーを緩めがち。
「この人とはないな」と思う相手と飲むときは、酔い過ぎないようにコントロールすることが大事になりそうです。

失恋したばっかりで…


「彼氏と別れたばっかりで寂しかったときに、話を聞いてくれた。そのあと流れで関係を持った」(18才/大学生)

「彼氏と別れたばかりでヤケ酒して、寂しさからはじめましての人とワンナイト!」(22才/大学生)

彼氏と別れた直後も、冷静な判断ができなくなります。
寂しさから身近にいる手ごろな男子とワンナイト…は意外と多いよう。
気が紛れれば良いですが、そのあとで余計に寂しくなってしまわないよう、注意したいですね。

人肌恋しくて

「家の近くの居酒屋で飲みすぎてしまった時、ちょうど上がる時間だったアルバイトのお兄ちゃんに家まで送ってってもらいそのまま勢いでした。当時彼氏がおらず、エッチしたかったから」(20才/大学生)

「久々に女扱いされて嬉しかったから?別に体が疼くのは男だけじゃない」(27才/アパレル)

女子だって、「男子に触れたいな」と思うことはあるもの。
身近な人が相手だと、のちのち面倒なことになってしまうかもしれませんし、ワンナイトラブを楽しむのなら、割り切った関係でいられる相手を選ぶのが正解ですね!

タイプの人と出会った

「ナンパしてきた男性がとてもイケメンだったから!」(30才/運輸)

「クラブで会ったひとがタイプだったから」(21才/専門学校生)

「この人なら抱かれても良い!」と思えるほどのイケメンに出会えたのでしょう。うらやましいです。
こんなキッカケなら、「楽しかったな」と良い思い出になりそうですね。

気になってた人に誘われた

「好きな人に家に誘われて。付き合えると思ったんだけど、相手は付き合うほど自分を好きでなかった」(26才/フリーター)

「いいなと思っていた人と飲みに行くことになり、盛り上がってそのまま朝まで」(35才/出版)

あとから気まずくなったり、落ち込んだりするリスクはありますが、気になっていた人に誘われたら、たとえ一夜限りでもやっぱり嬉しいもの。
彼をさらに好きになってしまうキッカケにもなるかもしれませんね。

付き合うつもりだった

「SNSで知り合って実際会ってみると良かったから、お互いにその気になって関係を持っちゃった。けど、体の相性がイマイチだった為に、きまずくなってそれっきりになった」(48才/アパレル)

「交際するつもりで体の関係を持ったが、なんとなく体の相性が合わなかったから次はないな、と」(42才/医療・福祉)

恋愛においては、「体の相性」も重要ですよね。
付き合う前に判断できた、という意味では、良かったのかもしれません。

おわりに

キッカケはさまざまですが、なんと6割以上の女子がワンナイトラブを経験していました!
くれぐれも後悔だけはないように、気を付けてくださいね。(下村さき/ライター)

ハウコレ「女子の本音」
一夜限りの関係を持ったことある? 
2017年3月16日~3月29日 回答数947人

(ハウコレ編集部)

関連記事