2013.10.01PR

女子が好きな〇〇系男子ランキング


草食系・肉食系男子に始まり、雑食系男子、仙人系男子など、いまや世の中には「〇〇系男子」なる言葉がたくさん生まれていますよね。実際、女子たちはどんな〇〇系男子が好きなのでしょうか?今回は、ハウコレにて「何系男子が好き?」というアンケートを実施。
女子が好きな〇〇系男子についての本音を調査した結果をランキング形式でご紹介いたします。
・見た目肉食なのに、大切にしてくれようとして奥手になっている優しい感じがすごくいい! (19才 / 女性 / 大学生)
・自分には甘えてくれて、みんなといるときとのギャップが好き。 (26才 / 女性 / 学校・教育関連)

同率4位のうちの一つは、見た目が肉食で中身は草食な、ベーコンアスパラ系男子。ガツガツしてそうに見えて、実は物腰柔らかなギャップにキュンとするようです。
ガツガツした肉食系が苦手な女子は、ベーコンアスパラ系男子の意外に奥手な可愛い一面を見て、恋に落ちちゃうかも。
・安心感がある。浮気の心配がなさそう (29才 / 女性 / 商社)
・優しい感じがして爽やかだから (14才以下 / 女性 / その他)

もう一つの同率1位は、草食系男子。最近は草食系男子が増えたと言われていますが、女子には不人気!? 草食系男子の魅力は、その優しい雰囲気や安心感のよう。男らしさや積極性はあまり感じられないけれど、爽やかで一緒にいて居心地の良い存在なのかもしれませんね。
・やっぱりひっぱってってほしい。こっちとか言われて誘導?されたりするとキュンとくる。 (17才 / 女性 / 高校生)
・男性はやっぱり逞しくあるべき! 精神的にも肉体的にもしっかり頼れる存在の男性ではなければ存在意義なし! (37才 / 女性 / 運輸)
2位は肉食系男子。「やっぱり男らしくリードしてほしい」「追いかけられたい」という声が多数寄せられました。最近は女性の浮気も増え、一昔前よりも女性が恋愛に積極的だとも言われていますが、やはり男性に強引に引っ張られたい願望は健在なのかも。
・結局は男性にリードして欲しいもの。でも見た目がガツガツしたタイプよりも見た目は可愛いのに、いざという時に守ってくれる、引っ張って行ってくれる!というギャップにまたキュンとします。 (23才 / 女性 / 医療・福祉)
・さっぱりとした見かけに濃厚エッチのギャップがいいから (27才 / 女性 / 医療・福祉)

堂々の1位はロールキャベツ男子。62%と、過半数を占めての1位でした。ロールキャベツ男子を支持する理由を見てみると、「ギャップがいい!」という意見がほとんど。恋に落ちるために、意外性は必要不可欠な要素なのかもしれませんね。
女子の「男性にリードされたい願望」を満たしつつ、見た目は爽やかで可愛らしい、という「肉食系男子と草食系男子の良いとこどり」なところが大きな魅力のようです。
いかがでしたか?
今回のアンケートでは、ロールキャベツ系男子が圧倒的人気を集めました。しかし、時代によって人の好みは変わってくるもの。次はどんな〇〇系男子が発見され、人気を集めるのか楽しみですね。

(吉沢みう/ハウコレ)

--------------------------------

【アンケート概要】
実施アンケート:何系男子が好き? 
方法:ハウコレサイト内アンケート
期間:2013年08月23日~2013年08月30日 
対象:合計146名

関連記事