2013.10.03

男性がすぐに見切りを付ける!友達どまりの女性の共通点


男性は恋愛対象の女性に対して常に、「付き合うシミュレーション」を行い、ふるいにかけています。女友達と接している時も、「この子と深入りするとめんどうなことになりそう」と思ったら、さりげなく距離をとったりしているのです。

好きな人に見放されないためにも、男性がすぐに見切りを付ける女性とは一体どんなタイプなのか、知っておきたいところですよね。というわけで今回は、友達どまりになる女性の共通点をご紹介したいと思います。

1.事件が多発するトラブルメーカー

男性は、仕事でトラブルを抱えているため他の心配事を増やしたくありません。女の子は自分の話をしたがりますが、気をつけてください。「あたし悪くないのに三角関係に立ち会わされてさあ」「キャバやってる友達がホストにはまっちゃってさあ」こんなエピソードはエッジが効いていて面白いかもしれません。しかし、「トラブルに巻き込まれやすい、トラブルメーカーな女」だと思われると、男性からは敬遠されます。

あなた自身がトラブルの原因となっているわけではなくても、あなたの周りでいつも問題が発生しているのなら同じことです。類は友を呼ぶ。男性はあなたの友達を見て、あなたのことを知ろうとすることだってあります。

2.たくましくてほっておいても大丈夫そう

女性全員がなんと批判しようとも男性はやはり女の子らしい女の子が好きなのです。少女のように天真爛漫で、無邪気な笑顔の素敵な女の子に出会ってしまえば男性はいちころです。反対に、たくましい女の子とは付き合いたくありません。激しい口論や、「この子は放っておいても生きて行けるだろうな」と思う寂しさは欲しくないからです。

ジブリで例えると、「天空の城ラピュタ」のシータのような女の子らしい子は好きでも、「もののけ姫」のサンのようなたくましい女の子とは付き合いたくないということです。守ってあげたくなる、自分が必要だと思わせる技術が大切です。

3.常識がなくてヒヤヒヤする

男性は、プライドの高い生き物です。自分の彼女が常識知らずだと恥をかいてしまう場面が出てくるだろうとヒヤヒヤしてしまいます。天然の可愛らしさがあれば許せる場面もあるかもしれませんが、ただ無教養でマナーがなっていないということならば、絶対に許せません。

封筒の書き方や、上品な食べ方など最低限の常識は身につけるべきです。付き合う前に、友達や会社の人に紹介できる女性かどうか男性は見極めていますよ。

4.SNSでなんでも報告する

寂しいのか、なにかあるとすぐにSNSに投稿する女の子がいます。例えそれがユーモアがある風であっても、男性はその女性の孤独や自己顕示欲の強さを察知し、距離を置きます。

「一人で寂しいからこれだけ投稿しているわけで、もし付き合ったらものすごいかまってちゃんで辛いんじゃないか?」「ケンカしたときにSNSで発散しようとして、周りに醜態をさらすのではないか?」男性はこういったことを考え、自然とリスク回避をしようとするのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

いかに男性が女性に対してシビアな目線を向けているか、わかっていただけたかと思います。友達どまりでは、恋愛のチャンスが減ります。マイナスアピールはなるべく控えて友達以上の男性をキープしましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事