2013.12.17

見られてる!男性がキュンとする女子の無防備な瞬間・5選


男性は、こちらが思っている以上に女性のことをよく観察しているものです。「見られてたの?!」と驚くような瞬間をばっちり見ていて、しかも「かわいいな~」と勝手に喜んでいるんだとか。今回は、男性がドキッとする「女子の無防備な瞬間」を、インタビューをもとにご紹介します。

1. 本当に楽しそうに笑っているとき

「男の目とかまったく気にせず、大きな口開けて笑ってる姿がすごく好き。女の子同士で楽しそうにしてる様子は、見ていてなごむ。」(24歳/金融)

子供ように楽しそうに笑っている無邪気な姿は、好感度抜群。涙目や上目使いなどを使ったモテテクもありますが、そういう作った表情より自然な笑顔が好きという男性は多いようです。女友達と楽しく過ごす時間を大切にすることが、モテにもつながっていくんですね。

2. 眠そうなとき

「目をとろんとさせて、うとうとしているときの女の子の顔が好き。授業中とか飲み会のときとかに、眠そうにしてる子を見つけるとテンション上がる。」(21歳/大学生)

酔うと眠くなってしまうというあなた、確実に見られています!だらしない顔をしないように注意しましょう。また、机に突っ伏して爆睡してしまうとかわいさは激減してしまうので、なるべく避けたいところです。実は、女の子のぼーっとした寝起き顔が好きという男性も多いんだとか。女子的には隠したいところですが、あえて見せちゃうのもアリかもしれません。

3.困っているとき

「困り顔はかなりかわいい。『これわかんない、どうしよう』って言いながら泣きそうになってたりするとさらにキュンとする。なるべく見ていたいから、すぐには助けてあげない。(笑)」(24歳/大学院生)

好きな女の子をいじめて困らせてばかりいた、幼いころの記憶が蘇るのでしょうか。困り顔は、やはり根強い人気を誇っているようです。女の子らしさ・奥ゆかしさがあるのがポイントなのかもしれません。ということで、どんなに心の底から困ったとしても、眉をひそめて『わかんねーよ!』とイライラするのだけはNG。眉は下げましょう。

4. びっくりしているとき

「いきなり大きい音がしたときとかに、女の子がビクッてなるのが小動物みたいでイイ。ビクッてなった拍子に寄り添ってくると、守ってあげたくなる。」(26歳/小売)

小動物のような動作は確かにカワイイですが、えてしてあざとくなりがち。でもびっくりしたときのビクッとする動作は「素」な感じがあるので、よりかわいく見えるのかもしれません。いくら驚いたからといって低い声で「うぉっ!」などと言ってしまうと、男性を幻滅させてしまうので要注意です。

5.恥ずかしがってるとき

「人前で転んじゃって、恥ずかしそうに笑うかんじが好き。あざとくない照れ笑いは、かなりかわいいと思う。」(25歳/IT)

「女の子が恥ずかしがってる姿が好き」という男性は多く、とくに転んだときの恥ずかしそうなリアクションは、とても微笑ましく見えるようです。手をかしてくれた素敵な男性と運命的な出会いを果たす可能性も無きにしもあらず!

おわりに

男性が好きなのはあくまでも「自然体で無防備な姿」。無理に作っても意味はありませんが、「いま見られてるかも?」と少し意識するだけで、無駄に幻滅されることは避けられるはず。よだれや悪態には気を付けてくださいね。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事