2014.04.15

早慶ボーイに聞いた! 高学歴インテリ女子よりFラン大学女子がモテる理由


こんにちは、ぽこひろです。
えげつない話ですが、早慶の男子ってモテますね。東大生なんて足元にも及びません。
一流私大ということで、遊びと勉強の両立ができている感じがモテるんでしょうな!
さてそんな、モッテモテの早慶ボーイにアプローチされたい女子も多いんじゃないですか?
「でも、きっと彼らは賢い女子が好きなんでしょ。私なんて……」と思っている方、ちょっと待って! 実はそれ、違うんです。むしろ、逆なんです。
彼らは、お馬鹿女子が好きなんです。というわけで今回は、現役早慶ボーイを30人集結させ、「高学歴女子よりFラン女子が好きな理由」を聞いてみました。

1.ケンカにならない

「別にFランじゃなくてもいいんだけど、あんまりいい大学じゃない子らって、自分のこと買いかぶってないから、変に刃向かってこない。『でも』とか『だって』とか言わないね。逆にいい大学入った子って、男子に負けたくない!って気持ちがあるのか、すごい頑固で厄介」(22才/早稲田大学)

なるほどー!交際するとなると、やはり賢さよりも相性なんでしょうかね。でもつまり、早慶ボーイと付き合うには、自分が下であることは甘受しなければならないということなんでしょうか?

2.素直

「すっごい素直でイイと思う。嬉しい!とか大好き!とか、そういう子ってなんのためらいもなく言えるから、一緒にいて楽しいな。高学歴な子って結構感情抑えるからね」(20才/慶応大学)

早慶ボーイみたいな高学歴男子は、こういう風に開けっぴろげな子が好きな人が多いように感じます。自分が冷静で気持ちを表に出さないからこそ、反対の人がいいのかもです。

3.穴兄弟になりたくない

「早慶って、女子も才色兼備なイメージがあるだろうけど、実際かわいさも兼ね備えてる子って少ない。結局可愛い子が取り合いになって、何人もその子と付き合ったことがある状況になったりする。友達と穴兄弟になりたくないから、オレは他にいくわけwww」(21才/早稲田大学)

なるほど。早慶の中でも、美人な子は奪い合いになってしまうわけなんですね。
そうすると、かわいい子がわんさかいる他大に足を伸ばすことになるんでしょうね。

4.逆ナンされて

「文化祭とかで逆ナンされて付き合うことが多いからじゃない? オレらの大学でも奥手なヤツ多いし、そうすると同じ大学の女の子にはあんまりアプローチできない。女子も女子でプライドあるのか男子からの告白待ちだし。そういう男子は『慶応ボーイと付き合いたい~!』なんて女子からのアプローチ待ちっすね。ボクがそうですwww」(19才/慶応大学)

逆ナンパなんて、都市伝説じゃなかったのかよ……。
でもこれって女子のみなさんには朗報では? 今年の早慶文化祭には、ダブル参加決定ですね!

おわりに

いかがでしたか?
そんなわけで、早慶ボーイは将来の花嫁候補を幅広く絶賛募集中だそうです!
そして、たまには東大や東工大、東京外語大なんかの、「オレたちだって高学歴なんですけど!」な男子も狙ってあげてくださいね(白目)。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事