2014.07.31

「俺のオンナにしたい・・・」男子が思う女子に惹かれるところ・4つ


大きな手、低い声、頼りになったとき……。個人差はありますが、女子が男子を意識するのは相手の「男らしい」部分を感じたときではないでしょうか。友達としてではなく自分が女として惹かれてしまうのです。じゃあ、男子が女子に男として惹かれるのはどういうときなの? そんな疑問を解消すべく今回は男子に女子に惹かれる部分を調査しました。男ゴコロをしっかり理解して、意中の彼に男として惹かれる女性に変身しちゃいましょう。

1.むっちりやわらかボディ

「女子の身体のやわらかさ。やっぱり男はそこに一番心惹かれるんじゃない? あまりにも太ってるとちょっとアレだけど、むちむちしてると触りたくなるし愛おしい」(23歳/営業)

この意見がとても多かったです。初めて女子を抱きしめたときにはその柔らかさにびっくりしたとか。体がむくんでいるとどうしてもお肉が硬くなりがちですから、男子が「触りたい!」と思ってくれるようボディクリームでリンパマッサージなどして気をつけましょう。

2.よしよし、と優しくしてくれる

「優しいところ。女子ってあんまり否定しないで『うんうん』って話聞いてくれるから、疲れたってなったときは好きな子に会いたいって思うし癒してほしい」(24歳/商社)

男子だとちゃかされていじられるようなことでも女子に話せば真剣に受け止めて「よしよし」してくれるとのこと。男女という垣根があるからこそあまり深くまで入り込まないで見守ることができるのかもですね。否定から入るクセがある女子は要注意。

3.弱いところ

「『この子は俺が守らなきゃ』って思う女子。ふだんは強がってるのに相談してきてくれたり弱いところを見せられるとコロッといっちゃう。女の子は男が守るもんだってお母さんに教えられて育ったからかな」(21歳/学生)

弱いところを自分だけに見せてくれる、というのがいいそうです。わざと見せつけるのは違う気がしますが、いつもため込みがちな女子は男子に頼る選択肢を増やしてみましょう。男女の考え方は全然違うので、悩み事に対する思いつかないような解決策をもらえたりするものです。

4.男として見てくれる

「甘えられたとき。自分のことを頼りにしてくれるってことは向こうも男として見てくれてるのかって思うし、嬉しい。他には素直に言うことを聞いてくれたりなど、自分のことを男として扱ってくれたとき」(23歳/人事)

男として惹かれるのは女子が先に男扱いしてくれたら、というのが最後の意見でした。逆の立場で考えたら男子が「女性は重いもの持っちゃダメだよ」と荷物をひょいっと持ってくれる、ようなことですよね。たしかにきゅんきゅんしちゃいます!

おわりに

いかがでしょう。調査の結果、女子と同様に男子も「自分にないもの」に惹かれることがわかりました。女らしさという言葉は最近敬遠されがちですが、男子が惹かれる女性になるためには「女らしさ」はどうしても切り離せない部分のようです。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事