2014.09.12

気持ち悪すぎ!?男子が後生大事にしている元カノグッズベスト5


こんにちは、ぽこひろです。
どんなカップルにも、別れというものは訪れる可能性がありますね。とくに若ければ若いほど「いつまでも一緒に」という目標はなかなか叶いにくいものです。
でも、安心してください。男子は別れたあともいつでも元カノのことを忘れません。アナタのあんなものやこんなものまで、しっかりと永久保存してくれるはずです。
今回は、20代男子30人に「別れても一生捨てられない元カノグッズ」を聞いてみました。
女々しすぎるだなんて言わないでっ!
全男子からの叫びですが何か

1.写真

「ケータイに入った思い出の写真。絶対に捨てられないわー。別れたからこそ、逆に捨てられない。だって、一生会わないかもしれないんだよ? 新しい彼女ができて、『消して!』って言われても消せない」(バンドマン/22才)

やはりといいますか、予想通りのランクインです。
新しい彼女が出来てからも、たまに暗い部屋にひとり、うっとりとケータイの画面を眺めていたりするんですかねー。
写メのほか、プリクラなども多かったですよ。

2.メールのやりとり

「付き合う直前、付き合い始めの頃のメールはとても胸がキュンキュンするね。あの頃はよかったなーって思う。なんで別れちゃったんだろうな。とも思う」(販売員/24才)

なんだかせつないですね。好きな相手とのメールなんて、恋文ですからメールだからって簡単には削除できません。メール受信が増えて削除されないように、保護したり、スクリーンショットしたり、なかにはプリントアウトしているなんて男子もいましたよ。涙ぐましいですね。

3.下着

「彼女が忘れていったパンティー。彼女のにおいが染み付いている。でもなんでだろ。だんだんそのにおいも消えてきて、なんのにおいもしなくなってくるんだよね。(このにおいが全部消えたら忘れよう……)って思う」(バイク便/26才)

まるで詩人ですね。男子は詩人、ロマンチストです。下着であろうとそれは同じ。
カレが次の恋へリスタートできるように、別れ際には一枚のパンティーを置いていってあげるのも乙ですね。

4.プレゼント

「誕プレ、クリスマス、バレンタイン。もらったのは全部壊れるまで使うよ」(営業/24才)

男子はそもそも物を大事にする生き物です。それが、大切な人からもらったものならなおさら。まるで形見同然に擦り切れるまで使ってくれるでしょう。

5.好きな気持ち

「元カノは全員ずっと好きだな。だからしばらくたってから連絡しちゃって、ウザがられることもよくある。でも好きなんだよなー」(DJ/29才)

女子は元カレをすぐに忘れ、男子は一生好きなまま。こんなふうによく言いますが、その通りだと思いますよ。
別れてしまっても、誰かから一生大切に想ってもらえる、とても素敵なことですね。

おわりに

いかがでしたか?
取材した男子のほぼ全員が、「元カノをよく思っている」と答えました。感謝なり、好意なり、とにかく「付き合わなきゃよかった」と思っている人がいなかったことは驚きですね。
別れてしまっても、元カレはいつまでも見守ってくれているでしょうから、落ち込まずに前を向いていきましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事